Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

水に慣れる…

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

水!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231118144302j:image

 

もう何年…って、水は生まれてから、飲んでますが、ここ数年は、毎日2Lは飲んでます。

休日だと、走った後、昼食後、夕食後の、最高6L飲むことがありますよ。

 

2Lのペットボトルに、水を満たして。

備蓄として、商品の水も買っていますが、普段は水道水→浄水器の水です。

これで、十分!

 

なので、備蓄の水を買う条件は、「しっかりしたペットボトルであること」、だったりします…

何度も、使いますからね。

 

水は、食卓から用意します。

氷をたっぷり詰めてね。

やっぱり、水は冷たい方が美味しいですが、もう一つ、意味が。

 

「舌のリセット」

 

世には、アツアツの料理を好む人が多いですが、僕は熱いものを食べると、舌が味を感じなくなるんです。

なので、一度舌を冷やして、リセットする必要があるんですよ。

料理を美味しく食べるためにね!

 

その後、薬もこの水で飲んで。

その後はパソコン横に置いて。

氷を足すこともあります。

 

でも、寝るかなり前には、飲み切りますよ。

 

昔から、水は好きでした。

ジュースも飲みましたが、学校でも、蛇口から飲んでましたね。

 

サッカークラブに入れられた時期があるんですけど、そのクラブは水飲み禁止で。

サッカーも辛かったけど、水が飲めなかったのは、辛かったですね~

 

何度か移住しましたが、松本の水は、さすがに美味かったですね♪

何と言っても、アルプスが濾過した水ですから。

ここでは水は、買ったことはなかったと思います。

 

次の湯河原も、箱根・丹沢系の水で、美味しかったですね♪

湯河原から草加に戻ったときは、結構抵抗がありました…。

味は、明らかな違いがありましたのでね。

 

でも…

20年も住むと、草加の水も、気にならなくなりますね。

「水に慣れる」とは、このことかなぁ…。