Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

昼休み残り15分…

昼休み。

外に食べにも買いにも行かないので、時間は人よりは、ある方です。

それでも、ついスマホのニュースに、捕まってしまうんですが…

 

最後の15分ぐらいは!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230110235338j:image

 

ビッグイシュー」です。

時間と相談して、読めそうな記事を。

 

最初のターニングポイントは、「対話」を重視する方でした。

全く立場が異なる人と、話し合い、譲歩し合って、いい関係が築けたことが、人生上の大きな経験になったそうです。

 

そうですね~

今の戦争も、いがみ合って、周辺の国は武器を与えてばかりですが、もっと対話を呼びかける国があっても、いいですよね。

 

木、それも堅いけやきを使って、可愛らしい作品を作る彫刻家は、東日本大震災をきっかけに、「専門家だけがわかる作品から、誰もが喜べる作品」に、転換を図ったとか。

自分の作品は何の役にも立たないと、かなりのショックがあったそうです。

 

作品としては、対極にあるような立ち位置ですが、両者に優劣はないと、僕も思います。

 

こんな感じで、時間ですね。

今回は「マムアンちゃん」が休載なのが、ちょっと残念ですが、特集は夜空ですから、興味ありますね。

 

また、時間を作りましょう。