Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ビッグイシュー…

今日の作業は、待ち時間が長く。

仕事時間ではありますが…

ビッグイシュー」読んでました…

 

特集「フィールドレコーディング」の、後半部分から。

奏でるのではなく、渾然と重なる音そのものに、スポットを当てるのは、興味深いですね。

自然の中ではなくても、オフィスでも予期しない音が、聞こえてきたりしますしね。

以前、シュレッダーの思い音が「ボウリング場の音」に聞こえて、面白かった記憶があります。

 

野生のゾウを守る活動では、ゾウを守るのに活躍している、探査犬の話。

大きなゾウを塗って、密猟者を追い詰めるのに、活躍するとか。

家族同様の付き合いだそうで、寿命を全うしたときは、グッとくるんでしょうね。

 

となりのトトロ」の英国公演の話も。

「トトロの世界は、日本の原風景だね~」という言葉が、印象的でした。

「日本は災害が多い国だから、自然への畏敬と共生を忘れない」というのは、もしかしたら今の日本人も、もう一度思い起こす必要があるんじゃないかと、感じました。

 

池内了さんのエッセイも、毎回楽しいですね。

「涙を流す効果」は、僕も認める所です。

なんか似た話題を、㊙ブログに書いたことがありましたね。

 

花の蜜蝋画の作家も。

「存在に理由はなくてもいい、価値がなくても存在していい」という言葉が、印象的でした。

理由も価値も、抽象的な概念ですしね。

他人の価値感に、惑わされることは、ないわけです。

 

これで、読了!

今回も、興味深い話題が、満載でしたよ!

 

で…

来週、次のが買えますね!