Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-27から1日間の記事一覧

交換…

その、「ひぐらしのなく頃に奏」 いずれは、売ろうと思っているんですが… 実は、取り出す時に、ケースにヒビを入れちゃったんですよね。 ちょっと摘まんだだけなのに、弱いですね。 でも、このままでは売る時に、印象が悪いので… これなら! こんな時のため…

ヒグラシの記憶…

あと、このセミがいますね。 美しい音色で、「カナカナカナ~」と鳴くセミ。 ヒグラシです。 ホント、澄んだ音色で鳴きますね。 バイオリンのように。 鳴くのは朝夕ですし、ある程度郊外でないと、そもそもいないので、なかなか聴くことが出来ません。 最近…

ツクツクボウシの記憶…

セミの鳴き声と言えば、「ジジジジジ…」と暑苦しく鳴く、アブラゼミの他、ジィ~~~というニイニイゼミ、シャワシャワ…というクマゼミなど、いろいろいますね。 ミンミンゼミは、わかりやすいかな? でも今年は、ツクツクボウシにあまり会わなかったですね…

セミの名残…

今日は、朝から暑かったですね。 セミが、鳴いてましたよ。 でも、鳴いてたのは一画で、もう少数派ですね。 暑い日はまだまだ続くようですが、セミの季節は、そろそろ終わりかも知れませんね。

ベンチマークな人…

久しぶりに、会いましたね。 「ベンチマークな人」 同じ時間帯に、自転車で新田駅へ向かう人です。 もちろん、話したことなんて、ありません。 見知らぬ人です。 縁取りの付いた大型のカバンを、背中に下げて、自転車で駆けていきます。 この人を、追います…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1896…

バナナが1本~♪ 正確には、半分かな? 口直しには十分です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

打ち間違い…

今日は、打ち間違いが多い日でした…。 パソコン、スマホに限らず…。 普段から、人の倍ぐらいの文字を打っています。 間違えた文字を、含めて。 でも今日は、6倍ぐらいは打った気がしました… 5打数1安打?? 思っている位置と、指がずれてるんでしょうね。 何…

「封」の記憶…

これ、送ります! まぁ、元々あげると、宣言してたものですけどね。 ただ、一つだけ、シークレットが… 封をして… 届くのは、27日かな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1895…

ローストビーフ! 味つけは大根おろしを使った、和風ですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1179…

8/26の体重は、「94.60kg」でした~! 今日は、昼を食べませんでしたしね。 仕事も、みっちりでした。

羽根を伸ばして…

今日の、猫ちゃん… あらまぁ~! 羽根を伸ばしていらっしゃる♪ たまには、ね~! この子は、見張り番!? この子の、お気に入りの場所ですね♪

外しにかかる…

今日は、問題の題材選びに、困ってて。 これなら! SOYJOY! 自販機で買えるんですよ! 多分、今までの傾向が、頭に入っている人だと… 「ブルーベリー」でしょうね。 現時点で、3名お答えがありますが、ハズレ~! 次は、好きな色・緑から、「抹茶・マカダミ…

未来の電話ボックス…

撤去されるものもあれば、新たに設置されたもの。 この、改札外通路は、押上駅の東西をつなぐ通路でもあるんですが、 こんなスポットが、お目見えしてました。 こんなスペースだそうですよ。 www.fujifilm.com 中には、デスクが1台。 大型モニターも、Wi-Fi…

メトロの缶詰in押上・跡…

押上駅の、この空間。 ここには、こんなスポットが… メトロの缶詰in押上! 閉まってる時は、ガチャスポット! 開いてれば… 結構いろんなグッズがあって、よく利用したんですよ。 もちろん、問題にも! でも、閉店しちゃいましてね。 かなり、残念ですね… こ…

透けるホームドア…

半蔵門線錦糸町駅のホームドアです。 A線ですね。 透けて見えるんですよ。 電車が入ってきても… 扉は中に、収納されます。 扉も透明板なので、電車が見えます。 …というより、ホームドアと電車の間に、取り残された人を、発見するためなんでしょうね。 ただ…