Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

レモンサワーの記憶…

こだわりホームランサワー!
檸檬堂!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221015011239j:image

レモンサワーですが、塩が入る分、まろやかになりますね。

いい味だと思います。

 

そう言えば、コロナの頃って、やたらとレモンサワーが増えた時期がありました。

各社とも、出す商品はレモンサワー!

この「檸檬堂」も、その頃に発売された商品と記憶しています。

 

僕としては、レモンサワーだらけで面白みもないし、問題にもしづらかった記憶があります。

 

このテのサワーでは、レモンサーは鉄板中の鉄板!

どのメーカーも、最初に出すのは、たいていレモンサワーです。

客の方も、「売れ筋を買いたい!」となれば、このレモンサワーを手に取りますね。

 

それ以外の、グレープフルーツとか梅とかみかんとかは、客が2回目に店に行った時に、手に取られる商品だそうです。

 

コロナ時期は、この「2回目の来店」の可能性が、非常に低くなってしまって。

出掛けること自体が、はばかられましたからね。

 

なので、各社とも鉄板のレモンサワーしか出さなくなり、スーパーの陳列コーナーは、レモンサワーだらけになってしまったそうですよ。

 

まぁ今はだいぶ緩和もされたし、マインド的にも外出気運が高まっています。

今後は、こういう極端な状態には、ならないんじゃないかって思います。