Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

白鶴の記憶…

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

まだ、郵便局員時代の話です。

 

同僚と、飲み会になって。

盛り上がったんですが、なんだか、お酒の注ぎ合いになっちゃって…

 

僕も、勧められれば断らずに、飲む!

一応、相手は先輩でしたしね。

 

お酒の小瓶は、重なり…

かなり、ぐでんぐでんになって!

意識はまだあったけど、酩酊状態でしたね。

1Lぐらいは、飲んでた意識はありました。

 

この時、カバンを落としたんですが…

なんと、そのカバンには「免許証」が入っていて!

大変!!

 

でも、その時は気にもかけず、自室へ連れてかれて、そのままバタン!

 

朝には、酔いは覚めて。

実は翌日は、高崎までオレンジカードのイベントに、行く予定だったんです。

…その通り、行きましたよ。

ちょっと、頭は痛かったですけどね。

酒、強い?

 

その後、免許証の再発行を…

調べたら、平日しか受け付けてくれないんですよね。

通常は、休みを取らないと、免許証を再発行できません。

 

郵便局員は交代勤務ですから、平日休みがある!

ラッキーでしたね。

 

後日、同席した同僚に挨拶したら…

「お前、2Lは飲んでたぞ!」

 

え~!

そんなに??

 

量もさることながら、飲んでたと思った量と、実際に飲んだ量が、倍も違うとは…

酒って、恐ろしいですね…

 

ひたすら飲んだ銘柄「白鶴」の名は、一生忘れませんよ…

 

でも…

その酒を一夜で消化して、何食わぬ顔で出掛けてた僕って…

 

僕は相当酒には強いと、認識するに到りましたよ…

 

ただ、同時に飲み方には、気をつけるようになりましたね。

いくら飲めたって、美味しく飲める量とは、違うから。

 

いろいろ教訓があった、一夜でしたよ…

 

 

表も、酒の失敗なのです…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com