Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

黄身酢…

いわしの刺身が、生臭いと、巨匠がかけました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210626005853j:image

 

これ、黄身酢です。

黄身に甘酢を加えたものです。

正式にはかつおのだし汁と、葛粉を使うそうですが、巨匠がそこまで使ったかどうかは、不明です。

 

なんか、酢味噌のような味わいでしたね。

合うと思いましたよ。

 

ネットで調べると、

「油のないマヨネーズ」って意見も。

あーなるほど~!

 

マヨネーズは、僕の天敵ですが、確かに「卵」も「酢」も、「油」も平気なんですよね。

全てが混ざると、ダメなんです…