Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

追手風部屋…

初場所が終わったのは、先月でしたね。

確か、大栄翔関でしたっけ?

 

この日は医者で、草加駅に降りましたが…

おや?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210221150220j:image

 

そうか、追手風部屋だったんですね!

おめでとうございます!!

 

それになんと、十両の剣翔関も!

追手風部屋は、大盛り上がりですね!!

 

追手風部屋は、市内にあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210221183259j:plain

 

東武線や半蔵門線では、両国へ通勤するお相撲さんが、たまにいたりしますね。

 

師匠の追手風親方は、元大翔山

低迷していた立浪部屋を復興させた、原動力でした。

役には就けませんでしたが、力強い相撲で、場内を沸かせました。

 

部屋を訪れたのは、2017年。

稽古を見たわけではなく、正月の散歩でした。

 

当時の部屋頭は、遠藤関でしたね。

以来、注目して見ていましたが…

先を、越されてしまいましたね。

 

大栄翔関、剣翔関の活躍と共に、遠藤関の巻き返しにも、期待したいです!