Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

校則…

今日、割と早く起きたのは、本当は眼科のためではなく…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201024132821j:image

 

一昨日果たせなかった、カレンダー買いにね。

 

休日に電車に乗るのは、医者(草加心療内科)以外では、久しぶりです。

東武76704号車に乗車中!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201024132659j:image

っとそう言えば…

中学の時は、町外に出るときは、制服でなければなりませんでした。

今は姶良市ですが、当時は合併前の姶良町でしたから、鹿児島市はもちろん、加治木町蒲生町も、私服では行けませんでした。

 

確か、親と同伴の場合は、私服でもいいんですが、同伴でも結構、制服で出てましたね。

学生服って、楽なので。

洗濯的にも、汚れが目立ちにくいですし、ファッション的にも、何も考える必要はありませんでしたしね。

 

丸刈も、校則で強制ですが、これも、メンテは楽ですしね。

そんなに、苦にしてはいませんでしたよ。

 

だから、高校へ上がると、逆に戸惑って…。

逆に、「髪、伸ばさなきゃ、ダメ?」みたいな。

 

でも中には、心待ちにしていたんでしょうね。

入学すぐに、髪を伸ばした子がいて。

話題になってましたね。

 

その子を何となく観察しながら、あれこれ伸ばし方を覚えたり。

そんな、高校時代の思い出です。