Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-05から1日間の記事一覧

基準の人…

この日は起きられなくて。 電車は1本遅くなりました。 どうしたって間に合いっこないので、諦めよく!?次の電車に。 そしたら… いたんです。 「基準の人」 そう、自転車でこの人についてけば、間に合う!って人。 僕が勝手に決めた。 でも、彼も遅れること…

レート…

裏ブログで、去年書いた記事は、1611件です。 まぁ、数で勝負するブログなんで、これぐらいは。 今年は今まで、1106件。 9/5で248日目ですから、計算すると、今のレートでは、今年は1627件らしい! まぁ、上回るようですけど、微妙ですね。 16件は4日分。 こ…

半音…

特にお気に入りの曲です。 fripsideの、「Bluu Moon」 Blue Moon fripSide アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes 「寄宿学校のジュリエット」の主題歌を歌ったんですが、僕は実は、この曲の方が好きです。 しかも、実はインストの方が好きだという♪ この…

お金を使わずに…

一昨日の、問題。 お菓子で四択! 答は、「バームクーヘン抹茶」! 実は、上司がお客様からいただいた品、なんですよ。 色分けされてたから、出しやすくて! ただ、何故か放置されてた結果、賞味期限、切れちゃったらしくて。 余計、残ってしまってたのを、…

シナノリップ…

これ、去年出た、りんごの新品種。 「シナノリップ」って、言うそうです。 早生種で甘酸っぱいシナノレッドと、甘酸っぱくて歯触りのよい千秋を掛け合わせた、品種。 早生種で、甘みと同じぐらい、酸味が強くて、美味しいです。 歯触りの良さも、しっかり受…

本日も、ウチの巨匠に感謝・621…

最初になくなったのは…シュウマイでした… 煮物では、最初は大根を食べず、全て残して。 でも、一気に食べるほど、好きなんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

麺…

カロリーが気になる年頃… こんにゃく麺!? 黄色っぽくて、ラーメン風だけど… 食感は、こんにゃくですね。 ドレッシングもついているので、これはこれで、アリだと思います。 でも、こんなの足しちゃあ、意味ない!? そう言えば、味噌味ってカップスターの…

電電公社・マンホールの記憶・16…

公社としては、もうないですが、これは、時々見かけますね。 電電公社(日本電信電話公社)のマンホールです。 電話線を、地下に通したんでしょうね。 当時は三公社五現業と言われ、労働者の権利が、団結権、団体交渉権まで認められていました。 専売公社(…