Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

電話の記憶…

電話。

これ、駅にある関係者用の電話です。

事務室とか指令への直通かな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190303234452j:image

「係員専用」って明記しとかないと、客に反論されちゃうんでしょう。

面倒くさい時代になりましたね。

 

電話と言えば、子供の頃、こんなことが。

実は、学校の火災報知器にも、「電話」って表示があるんですよね。

開けると、ジャックになっていて、ここに電話機のピンジャックをつなぐと、通話が出来るわけです。

 

ある日、学校で火災報知器が鳴りました。

みんなドキッと!!

でも、すぐにベルは止まりました。

みんなホッとして、でもちょっとソワソワしながら、お喋りしているところ、クラスのAくんが、報知器の「電話」に気づきました。

「電話?」

Aくん、おもむろにおおいを開けて、中をのぞき込む。

そして、「もしもし~♪」

 

その瞬間!「ジリジリジリー!!」

なんとも絶妙なタイミングで、またベルが鳴ったんです。

これにはAくんも、周りの人もびっくり!!

 

以後、火災報知器のいたずらは、多分減ったと思います…