Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オリナス・墨田区の記憶・1…

会社が入ってるビル、オリナスタワー。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623102021j:image

 

仕事を終えて出てくると、スカイツリーが迎えてくれます。

これは最近、まだ明るい頃に点灯したてのスカイツリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222408j:image

 

これはまだ早春、3月の頃。

桜色のスカイツリー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623223518j:plain

角度的に、定例の「雅」は「裏雅」で、紫色はあまり見えません。

 

入口の反対側、事務所の中から見た、スカイツリー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623223256j:plain

誰もいなくなって、室内が真っ暗になった時に写したものです。

残業は大変だけど、実は結構好きな風景です。

この後、とっとと終電目指して、駅へ駆け込まなければなりませんが…。

 

朝来た時も、晴れてる日の「朝ツリ」は、見事なんですよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623223805j:plain

 

オリナス」は、錦糸町の「錦糸」のイメージから。

「織りなす」から来ているそうです。

 

もともとは、精工舎の敷地。

撤退して広大な敷地が残され、廃墟になって不気味がられていたところを、東京建物が取得。

街は活気を取り戻しました。

 

大きな時計があるのは、その名残かな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222306j:image

 

オリナスはツインタワーです。

右側は住居棟。

東京建物の「Brillia」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222239j:image

 

 

その先の「オリチカ」の、店舗リストですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222324j:image

 

入口は、こちらです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222338j:image


ビルの間には、こんなスペースが。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623222509j:image
曲線を多く使った、なかなか凝ったショッピングモールですよ。

 

映画館も入っていますね。

「TOHOシネマズ錦糸町

 

これを見に行った時は、室屋さんへの憧れをさらに強くし。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623225318j:plain

 

これを見に行った時は…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623225019j:plain

 

押上文庫で飲み過ぎて、南栗橋まで連れて行かれたなぁ…。

 

猫に慰められてね…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170623225611j:plain