Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Kの記憶…

Kと言えば、「三振」かなぁ…。

ホームランがバッターの華なら、三振はピッチャーの華です。

 

プロ野球では、「16奪三振」という試合を観たことがあります。

2008年4月5日、大場翔太投手。

バッタバッタと、斬り続けましたね~♪

 

でも、何故“K”なのか。

 

諸説あるそうで、「struck」説、「Knockout」説、「Kill」説などが、あるそうです。

 

三振といえば、好きなCMがありまして。

NIKEのCMだったかな?

野茂が投じた1球のボールを、並びいるバッターは、ブルンブルンと空振りの山!

たった1球で、ゲームセット!?

 

悔しがるバッターたちを尻目に、最後に野茂が、ニヤリ。

痛快、でしたね~♪