Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-10-03から1日間の記事一覧

Kの記憶…

Kと言えば、「三振」かなぁ…。 ホームランがバッターの華なら、三振はピッチャーの華です。 プロ野球では、「16奪三振」という試合を観たことがあります。 2008年4月5日、大場翔太投手。 バッタバッタと、斬り続けましたね~♪ でも、何故“K”なのか。 諸説あ…

延々のアップデート…

先週末、職場のパソコンにアップデートが走ったのは、覚えていました。 休み明けで出社して、パソコンの電源を入れると… 青い画面に、ひたすら球が回る“待っててね”サイン。 すぐにイライラし始めたのは、更新のパーセンテージが上がるのが、恐ろしく遅かっ…

Jの記憶…

Jも、プログラムのループカウンターとして、よく使います。 2つ目のループ、としてです。 ネストと言って、一つ目のループ・Iの中に、すっぽり収めて使います。 なので、Iのループを100回、Jのループを100回、回すとすると、Jのループの中の処理は、100×100…

前の人が…

満員電車。 前に立つ人が読んでる本を、チラッと。 DNSとか乗っ取りとか書いてあるので、サーバー関係みたい。 そう言えば、Linuxの資格、LPICのレベル2を、持ってます。 サーバー関連の資格です。 使う機会がないので、もう、錆び付いてしまったけど…。 資…

カラオケ…

カラオケは苦手です。 というか、嫌いです。 大っ嫌い!! 歌が下手なのもありますが、みんなの前で歌っても、ちっとも気持ちよくない。 むしろ緊張しちゃって、楽しくも何ともないんです。 なので、極力、行きません。 持ち歌もないし…。 本当は1曲ぐらい、…