Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットが出ない…

二軍から、WBC(World Baseball Classic)組が抜けて、三森選手にも、出場機会が回ってきましたが… ヒット、出ないですね…。 2試合で、7打数0安打。 チャンスでも、凡打。 確かに、相手は本来一軍にいるべき投手ではありましたが、1本もないのはちょっとね……

一軍との差…

昨日の二軍戦の結果。 ページがようやく更新されました。 翌日の午前中から、お昼ぐらいの更新なんですね。 プラットフォームは、一軍のを流用していますが、更新はリアルタイムには、されないようです。 まぁ、二軍ですからね~ 敢えて、そうしているのかも…

スマホの経年劣化…

今のスマホは、もうすぐ3年になります(3/30現在)。 3年も経つと、いろいろ経年劣化して。 まず、何回か落としているので、電源部分が甘くなってて。 充電コードが抜けちゃう。 あとは、カメラですね。 起動に時間がかかったり、シャッターが降りなかったり…

増槽…

スマホの電力消費が激しく、お昼に早くも増槽(モバイルバッテリー)を接続! このペースだと、帰る間際に再接続!? そんな時のために、増槽は大型小型の2つに、緊急用のも持ち歩いていますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3280…

ゼリーを足しました。 紫は、ミネラル! …これを入れて、5分ですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

5分…

カロリーメイトのチーズ! 食事は、5分で終了! あっという間です。 …半分しか、食べませんしね。 200kcal! これで、もたせますよ!

ボランチ…

その、テレアポ部門の案件。 どうも、グループ他社に頼まなければいけないものがあって。 段取りしましたよ。 サッカーで言うところの、「ボランチ」ですね。 振り先を決定する、と言う意味では。 こんなぺーぺーにやらしていいのかな?とは思いますが、この…

テレアポ部門…

ウチの会社にも、テレアポ部門があります。 こちらから電話やメール、DM(Direct Mail)で営業をかけて、アポイントを取る部門です。 前は、あまりいい案件がなく、振りにくい話でした。 報告も紙で書く必要がありましたし。 今は仕組みが整備され、案件自体…

ステップアップ…

今日も、営業会議を傍聴します。 中には、マネジメントを求められる人もいますね。 「ステップアップしろ」と。 期待されてるんでしょうね~!

電力消費…

何か、スマホの電力消費が早いですね。 まだ午前中なのに、30%…。 確かに、使ってますけどね。 増槽(モバイルバッテリー)を使いますが、再起動も。 不要なタスクが回っている可能性がありますからね。 その後は、減少ペースが和らぎましたよ。

メールの数…

朝出社して、最初にやるのが、メールチェックですね。 夜に来た案件などを、処理します。 昨日は、二桁ありましたね。 全てが処理すべきメールではありませんが、萎えますね…。 今日は… やや、少なめでしたよ。

香ばしいパン…

今日のビル喫茶店の香りは、香ばしいパンですね♪ パンの焼ける香りは、ホント安心感を与える香りですね♪ 今日はそれに、コーヒーの香りも。 喫茶店には申し訳ないですが、この香りが、一種の精神安定剤になっていますね♪

コート…

新宿。 四方八方から、通勤客が行き交いますが… そろそろ、コートは少数派になりつつありますね。 僕の場合は、7時前後に自転車があるので、今でも着ていますが、バスかで歩く部分が少ないと、そろそろコートなしでも、何とかなるんでしょうね。 それくらい…

兜を被る人…

3/30 もう、自転車に兜が努力義務になるまで、あと2日ですが… 被っている人は、皆無ですね。 新田ではほとんど、見かけません。 新たな負担ではありますが、ここまで普及しないとは、思いませんでした… 一方、新宿では僅かにいます。 青梅街道は結構アップダ…

真冬装備…

朝。 父が、外の気温を呼んでくるんです。 この日は、11℃。 でも、父は「真冬の装備」を勧める… う~ん… まぁ、一応顔を立てて、手袋以外は、コートとチョッキの真冬装備で行きましたけどね… 電車内では、結構汗をかきましたよ… また、この手法を使いました…

熱いお茶…

お茶を飲みます。 前は、「二杯茶」だったんですよ。 いっぱいでは縁起が悪いから、二杯茶というのは、よく言われていたそうです。 でも、今は何故か、急須いっぱいになって!! 三杯から四杯は、入ります! しかもこの日は、お茶が熱く!! 猫舌なので、飲…

果汁グミ…

今週のお題「好きなグミ」 グミって、あんまり食べないです。 嫌いじゃないんですが… 味といい、食感といい、嫌いな要素はあまりなさそうですが… 本当を言えば、もうちょっと柔らかい方が好きです。 ハイチュウぐらいかな? でも今日は買ってきて。 問題にし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3279…

3/30。 木曜日です。 煮干しにスモークチーズ。 最近の定番です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

誰かが食べた…

りんごが出されました。 4個?? 誰か、食べましたね?? もちろん、あの人です…

日田天領水…

この前の「日田天領水」 実は、箱で買ったので! たまには、消化しましょう。 雑味がなく、本当にピュアな水ですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3278…

おでん! 鍋ではありませんけどね。 具材だけでも、美味しいです♪ 本当は、スープも欲しいけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1792…

3/29の体重は、「84.20kg」でした~! 少しずつ、刻んでいければ…

スローなジャズピアノ…

北千住では、スローなジャズピアノが。 せめて、心を落ち着けてね。 ゆっくりなピアノの音って、いいですよね。 ゆったりした気分になります。 そういう意味では、お店のBGM(BackGround Music)は、クラシックよりはジャズ系の方が、ぴったりくるんじゃない…

自業自得…

今日は、タイムズアベニューで、結構時間を使ったんで… 早く帰りたいところなのに… 東京都止まり… 急いで、1階ホームに降りたのに、来たのは乗れない特急列車… 8分も待たされましたよ… 急ぐ時に限って、これです… まぁ、今日の場合は、自業自得ではあります…

Shu*Kura…

JR秋葉原駅のポスターです。 「Shu*Kura」って、まだあったのね! 青海川しゅか?? キャンペーンPR大使だそうです。 この「Shu*Kura」は、新潟県を回遊して、各地の美味しいお酒を楽しめる列車です。 コロナ禍前からあったんですが、まだ生き残っていたんで…

手や身体を使って…

地下道で、外国人に道を聞かれることがあります。 前は押上に近かったので、結構聞かれました。 スカイツリーがありますから、結構外国人観光客が、以前から来てたんです。 でも、今回は全く知らない、タイムズアベニューの終点付近。 どうする…? 一応、「S…

駅ナカ…

かな? 本当を言うと、改札外なので、駅ナカとは言わないか? 「箱根そば」は、私鉄系の立ち食いそば屋としては、定評があります。 ここは、「わおん」 ビールにサワーですが、セットが安いですね。 それに飲み物を追加すると、割高になるってことは、本当に…

問題の題材…

問題は、途中で出しました。 20時を回ってしまうので。 一応、今は21時を期限にしていますが、やっぱり20時が、一つの区切りになってます。 ポケモン! 問題としては、久しぶりです。 やっぱり、好きな人が参加していると、題材に選ぶし、その人が疎遠になる…

イベントスペースの記憶…

新宿駅西口、京王線の改札の近くかな? ちょっと広めのイベントスペースがあります 1つのイベントで全てを使うよりは、数店舗がシェアすることの方が多いですね。 かつてはここに沖縄物産展がよく来てて、「豚足!」「チラガ!!」を買うのを、楽しみにして…

新宿への地下道のお店…

タイムズアベニューには、基本的には店はありません。 西新宿駅1番出口方面に、いつも撮るTULLY'S COFFEEと、くつろぎ居酒屋さくらがあるぐらい。 とは、直結のビル内ですね。 まぁ、青梅街道は丸ノ内線と併走ですから、スペースがないんでしょうね。 でも、…