Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-30から1日間の記事一覧

同じ地元の人と…

帰り。 エレベーターで新田のNさんにバッタリ! 少し、話しました。 グループ会社ですが、まさか新田の人がいるとはね~! 新田自体は、僕の方が古いですが、僕は新田にいない期間が20年近くあるので、お互い新鮮な発見があります。 会えば、よく話す人です…

ゴールデンウィークの予定…

4/20です。 そろそろ、ゴールデンウィークが近いですね。 そんな話題で、雑談になりました。 今年は「昭和の日」が土曜日で、普通の連休なので、実質5連休です。 実は、その後の日程の都合で、5/6(土)に出勤するので、3連休のみです。 今年は車が増えそう…

準備…

仕事は、いろいろ準備を。 大きな会議用には、付帯資料を作ります。 あと、ミーティングも近いですね。 準備も、仕事のうちですよね!

霞む…

休憩がてら、コーヒーを汲みに行きます。 ガラス張りなので、外が見えますが、 明らかに、霞んでますね。 春、かな? 冬は、かなり冴えた青空でした。 こうやって、季節は移ろいで行きますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3339…

魚肉ソーセージを。 細いのですね。 太いの、細いの、いろいろありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

しょうゆ味…

サッポロ一番! しょうゆ味です。 味噌と塩は有名ですが、しょうゆ味はちょっと影が薄い!? 美味しいですけどね♪

ツッコミ待ち期間…

大きな会議の資料は、昨日提出しましたが… 今日は、「ツッコミ待ち期間」。 資料を使用者が見て、不適切な場所を突っ込んで来る期間なんです…。 なので、この日も休めないんですよ。 必要があれば、データを修正する必要がありますから。 会議資料は、僕とし…

パンの耳…

今日のビル内喫茶店の香りは、何やら香ばしい! パンの耳を揚げたのかな? パンの耳は、好きですよ♪ パンの端とか、大好きです♪

ささやかな癒し…

写真はないですが、常圓寺はいつも通ります。 桜も終わり、葉が茂っていますね。 そんな中、今日(4/20)は鳥のさえずりが聞こえました。 ささやかな、癒しですね♪

新宿区のシンボル…

新宿駅周辺の地図です。 昔の地名で言うと、角筈とか柏木とかっていう地区になりますね。 現在位置から左下に伸びる道が、青梅街道です。 防災地図らしく、ピンク色の地域は、災害時にはその場に度々稀、という地域。 僕の職場のビルは、入っていませんが、…

眠くなる…

電車の中で。 日比谷線では、そうでもなかったんですが… 中央総武線に乗り換えたら、エラい眠くなって。 ブログは、それ以上書けなくなりました…。 まぁ、木曜日。 週の後半ですしね。 疲れも、そして寝不足も、溜まっていますよね。

競走…

4号線を通過した後… 女子高生の自転車と、競走になって! 僕が追われる展開!! 途中の交差点で、ショートカットされて、抜かれたけど… 抜き返しましたよ! まぁ、無気になってもしょうがないので、行かせましたけどね。 4号線の信号を無停車で通過してるの…

青信号…

バス通りに入ってから、難関、国道4号線を渡る「清門南交差点」までは、だいたい500mぐらいあります。 もちろん、自転車が交差点にさしかかるタイミングで、青になるのがベストなんですが、遙か遠くで青になってると、諦めるしかありません。 今日は… ちょっ…

過ごしやすい季節…

自転車で、出発です。 昨夜も、寒くもなく暑くもなくでしたが、 今朝も、そんな感じですね♪ 過ごしやすくて、いいですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3338…

4/20。 木曜日です。 今日は、シンプルに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

5回目接種…

4/19のことです。 帰ったら、届いていました。 「コロナウイルス5回目接種券」 受けてもいいんですが、それなりに覚悟が要ります。 副反応、ありますからね。 会社も、在宅にしなければならない場合があります。 まずは、いつが空いてるか?と、サイトにログ…