Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-10から1日間の記事一覧

ゲームパート…

秋葉原構内のガチャポンスポットです。 ゲームパート? いろんなパートがあるんですが、ドラクエとか、太鼓の達人とか、ゲームパートっぽいですね。 アーケードゲームは、苦手でしたね。 もちろん、やり込むほどのお金を持ってなかった、ってのもあるんです…

リプトン…

「Metro x Gacha Lounge」です。 リプトン! 結構、いろんな味があるんですね。 リプトンといえば、「ご注文はリプトンですか?」で、随分買いましたけどね。 もちろん、レモンティーが一番いいんですが、ミルクティーが意外に美味しかったのが、収穫でした…

右側通行…

新宿西口駅D4出口です。 右側通行です。 なんですが… 降りると、かなりの確率で、左に寄ることになります。 上ってくる人が、左を使うことが多いので。 あんまり、守られてないです。 ないですけど… あんまり、意味もないような気もしますね…

本店ならでは…

消えます… なんか、カレーが食べたいですね♪ 西新宿では、「もうやんカレー」と、「ターリー屋」が、双璧かな? いずれも本店は西新宿で、各地に展開しています。 「もうやんカレー」は、タパスがあって飲めるのがいいですね♪ 「ターリー屋」でも飲めますが…

ゾーンニング…

今日は、地下道へ。 タイムズアベニュー! こんな感じで。 主要道路の地下を掘り、濡れない異動を提供しています。 各ビルに直結して、西新宿、都庁前なら、そのまま帰れます。 新宿駅は、今は別の地下道経由で、遠回りになりますが、工事は続いています。 …

軍資金…

明日は、かなりお金を使う予定なので… 軍資金を。 諭吉様と、英世様を。 オフ会なので、英世様も必要です。 「軍資金」を引くと、確かに「軍事用の資金」という意味ですが、 「何か行動を起こすための、元手」という意味もありますね。 明日(4/15)は、オフ…

明るいうちに…

退勤です。 「1分前に来た」案件は、無事処理が済み。 まだ明るいうちの、退勤ですよ♪

無事閉店…

帰りの、ビル内喫茶店の香りは、コーヒーの残り香が残っていました。 ビル内喫茶店は、18時まで。 無事、閉店出来たかな?

1分前…

さて、帰ろうか…と思った時に!! 「メールのポップアップ」 案件が来てしまいました… もちろん、1分で回すのは不可能です。 受け取る営業マンは、業務後になります。 …それでも、今日中に回さなければならない場合があります…。 頼み込んで、頭を下げて… 回…

自動化する判断…

やや、時間を取られましたが… 金曜恒例の、案件リストを作ります。 前段階として、ファイルを20以上も読んで、転写するパートがありましたが、これを4つに集約出来たのは、大きな効率化でした。 かなり有効ですね♪ でも、この先は基本、手作業です。 主に、2…

解決への考え方…

今日(4/14)の仕事も、追い込みに入った頃。 突然、エラい人が来て… Excelの依頼でした。 「色つきのセルを数えたい!」 何でも、各値の数だけセルを塗って、グラフのようにしたそう。 「セルdeグラブ」とでも言いましょうか? ただ、いざ集計するとなると…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3324…

「Qoo」のゼリーです。 このテのゼリーは、栄養分を手軽に摂れますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ジャンドゥーヤ…

お昼は… バランスパワービッグ! 食べるのは、半分ですけどね。 味は「ジャンドゥーヤ」! ナッツペーストとチョコレートを混ぜたお菓子だそうです。 これもそうですが、主にヘーゼルナッツを使います。 元々はカカオを使いたかったんですが、ナポレオン政権…

物理的な作業…

今日は、配布物があって。 あ、配る側ですよ。 珍しく、「物理的な作業」です。 僕は、補助の立場で。 手分けしてね。 効率的に、済みましたよ。

長居…

トイレで、個室を獲得すると、結構長居します。 社内では唯一の、「閉鎖された空間」ですからね。 休憩も兼ねて… でも、朝はすぐに出ます。 同じように、ガマンして通勤してくる人が、いるかも知れませんからね。

アンバランスなトイレ…

さて、職場到着! まずは… 「トイレ!!」 トイレはフロアの両端にあります。 片方は人数が多いのに、個室は2つしかありません。 もう片方は人数はそれほどでもないのに、個室は3つあります。 アンバランスなんです。 どちらを狙うかは、おわかりですね! ス…

ラスク系…

今日のビル内喫茶店の香りは、ラスク系! 香ばしい、ちょっと油が混ざった、いい香りがしましたよ♪

旧青梅街道…

新宿駅を降りて… こんな碑が! 場所は、新宿西口駅から喜多へ、新宿大ガードへの坂を下りたあたりの、やや細い横道です。 青梅街道の旧道です。 その先は新宿駅で、今は分断されていますが、地下は丸ノ内線が、そのまま通ります。 さらにその先も、旧道は続…

ガマン…

朝の時間は、短いです。 小はともかく、大のトイレをしていく時間は、基本的にありません。 ないことはないんですが、経路が変わります。 でも、便意がある場合は、覚悟をしてトイレを済ませていきます。 職場までは2時間。 長いのです… でも、ウチにいる時…