Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-07-26から1日間の記事一覧

案件に終始…

月曜日。 この日は案件が多く。 一つ片付けると、また舞い込む展開! 疲れますね… 息をつく暇も、ありません… まぁ、案件が全然来ないのも、辛い拘束時間を過ごすことになるんですが、大量に来るのもね~ まぁ、均等に来てとは、言えないですけどね…

焼き菓子とコーヒー…

今日のビル喫茶店の香りは、焼き菓子とコーヒーの香り♪ 甘い香りは、リラックスさせますね♪ まだ朝ですが、お茶したくなりますね♪

悩ましい時期…

4/10。 体感8℃というので、コートを着て行ったんですが… 新宿に来ると、汗がにじみますね。 新宿に着くのは、だいたい8時20分ぐらい。 かなり日も高くなってきていて、後から日が差してきます。 この道を、20分近く歩きますからね。 まぁ確かに、朝は7時前で…

マスク…

4/10の時点ですが… マスクは、継続しようと考えています。 理由は3つ。 1つめは、マスクは自らの感染を防ぐためではなく、「移さないため」のツールであること。 だとすると、自分が常に非感染だと証明出来ない以上、マスクは常につけるべき、ということにな…

マスクをつけない人…

電車の中です。 最近、マスクをつけない人が、少しずつ増えてきましたね。 1割ちょっとぐらいかな? まだ、少数派ではありますが。 「マスクは、個人の判断で」と言われてから、もう1ヶ月近くになりました。 本人がマスクをどうこうするよりも、マスクをしな…

逆走…

自転車は、左側を走ります。 通勤路は歩道通行可ですが、左側の歩道を。 でも、逆走してくる自転車が、結構いますね。 加速してくるので、僕の方が避けることが多いです。 …ちょっと、納得いかないですが。。。 この日(4/10)も、逆走してくる自転車と、歩行者…

8℃…

朝。 父が毎朝、外の温度計の温度を教えてくれます。 今日(4/10)は、8℃だそうです。 まぁ、公式のものではなく、温度計があるのは、直射日光や冷気に当たる場所ですけどね。 逆に言えば、体感温度に近いのかな、と。 そういう条件だと、8度はかなり低いで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3311…

4/10。 月曜日です。 また、一週間ですね。 ナッツが少しと、チーズと。 小さいけれど、エネルギーは出そうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

濃いメロン…

もう一本、ジュースを。 「北海道夕張メロンソーダ」! 今、本当に夕張メロンを使わないと、「夕張メロン」は名乗れないので、本当に使ってるんでしょう。 なかなか濃い、メロンジュースでしたよ♪

オランジーナ…

オレンジジュースを! 「オランジーナ」です。 フランス産なんですよね。 オレンジの他に、レモンとかマンダリンとか、グレープフルーツの果汁も加えて、とっても爽やかな味になっていますね♪ 日本でも、すっかり定着したと思います♪

おつとめのお酒…

ちょっと見慣れない、3本のお酒♪ 撮っとけばよかったんですが… 実はこれ、「おつとめ品」なんですよ。 3割引! お酒はすぐには悪くならないので、おつとめ品にはなりにくいんですが… 陳列の都合なんでしょうね。 答は、「ベルジャンホワイト」! ベルギーの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3310…

焼肉! ウチは、大皿なんですよ。 好きなだけ! まぁ、たいてい僕が一番食べるんですが、父も結構食べます。 もずくで、酢を取って… お粥と、青菜の味噌汁で… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ハイペース…

夕食が出来るまで。 水を! 走ってきたし、風呂でものぼせて。 今日はハイペースでしたね~! また、2L。 汗をかいて、それ以上の水を補給してるような? 補給する前に計量するのが、ポイントだったりします!?

測るだけダイエット・1803…

4/9の体重は、「83.60kg」でした~! 通常、土曜日が一番軽量です。 金曜夜に、飲酒しなければ。 土曜日が用事で出歩いたり、朝方にLet's Runをこなしたりすると、最軽量になることもが多いですね。 それに比べると、日曜日は少々、増えてることが多いですね…

のぼせ湯…

走ったので、お風呂へ。 やっぱり、気持ちいいですね♪ 通常、120ぐらい数えて出るんですが、この日はちょっと長湯を。 長湯も、熱い湯も好きなんですが、この日はちょっと、のぼせましたね。

キリッとした黄昏…

さて、投票&Let's Runです。 試合を見てたので、かなり遅くなり。 もう、18時を過ぎました。 投票所までは、歩いて。 済ませると、もう18時半です。 いい感じに、焼けてきましたね! いつもの場所。 このグラデーションが、たまらなく好きですね~♪ 星が出…

侵入…

投票してきました。 新栄中学校です。 もちろん、位置情報SNS「swarm」のスポットもありますが… 実はわざわざ、「投票所」なんてスポットを、別に作ってあります。 選挙の時だけ、チェックインするわけですね。 swarmのフレンドさんでも、同じようにチェック…

出口調査…

Let's Runの途中… というか、スタート前に、ここに。 新栄中学校。 統一地方選挙の、投票所です。 こんな年度初めの時期に、毎度お疲れ様です。 新人の初仕事…には、まだならないかな? もちろん… 出口調査はありません… 一応、期待して行くんですが… やっぱ…