Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SFA Farewell…

今日は、今まで使ってきた、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の、最終日。 これまで10年間使ってきた歴史に、幕を下ろします。 実は、別のSFAに乗り換えることになりましてね。 上で決めたので、抵抗する余地もなく。 今まで、対応作業に追…

KEN軒…

今日の一杯。 「KEN軒」と言うそうです。 何でも、三鷹の人気店「さくら井」が定休日の、水曜日だけ営業する、超限定店!! 期待が高まりますね! 豚骨醤油みたいですが、小袋にはたっぷりの節粉! でも、溶け残ることもなく、なかなかなすっきり感! 美味し…

多彩なルート…

そう言えば、今日はちょっと遅れて出て。 電車は7:10発でした。 この前は、御茶ノ水で乗り換えを忘れて、それでも十分間に合うんですけど、今日は御茶ノ水で乗り換え! 中央快速線です! やっぱり、速いですね。 中央総武線を、越しますし。 結局、普段より…

汗…

今日は、汗かきましたね~! 朝は、春の暑さだった! お陰で、午前中いっぱい、シャツがジュクジュクでしたよ…。 でも、冬の装備で来たのは、今日は遅くなる予定だから。 夜は一転、寒いし雨らしい!! 春とは言え、天候が荒いですね。 こうやって、本物の春…

やり取り…

今日は、行きの車内でブログが書けましたよ♪ 6件! 十分です。 こういう時は大抵、シャロSさんとのやり取りがありましてね。 やっぱり、人とのやり取りは、頭を活性化するんでしょうね。 その、やり取り。 「会いたい」とのこと。 生セッションかな? 感染は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2390…

フルーツたくさん! バナナにデーツに、国産プルーン! それに、甘夏が加わると、豪華ですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ヤケ飲み…

控えても、減らなかったので… ヤケ飲みです! 久々の、オリジナルの三ツ矢サイダー。 ちょっと酸味があるのが、魅力的ですね♪

増槽不調…

この増槽、全然充電がかかってなくて。 MicroUSBで、ケーブルから充電するタイプなんですが… 寿命かな? でも、物は試しとケーブルを変えてみたら… 「充電かかった!」 ケーブルの問題のようです。 ただ、MicroUSBのケーブルは、そろそろ少数派。 寿命を待た…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2389…

焼き物と揚げ物と。 コンビーフを使ったそうで、珍しい! あとは、サンマですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1403…

か3/30の体重は、「89.80kg」でした~! 昨日は間食せず、今日はカップ麺もナシなのに、減少幅わずか…。 まぁ、都合で計量前に、薬(+水)を飲んだせいは、あると思いますけどね。

秋葉原駅の通路…

秋葉原駅は、多くの場合の乗換駅です。 通常の「中央総武線」ルートもそうですが、都営新宿線で、岩本町に降りた時も、秋葉原駅からの乗り換えになります。 乗り換え口に近い階段を降りると、編成の前の方。 乗るのは後ろなので、いつもホームを歩くんですが…

みずべや…

どこの幟かは、わかりませんが… 実際に、あるそうです。 「水商売専門の、住居サービス」! 居酒屋、キャバレーなどの従業員や、ホスト・ホステスなどを対象にしていて、夜遅くても安心だったり、専門の機能がつくそうですよ。 まぁ、新宿などの繁華街ならで…

夜桜…

常圓寺の桜です。 夜桜! ほのかなピンクが、美しいですね♪ 満開近いかな? 枝振りも、見事なものです。 この時期は、寺のご好意で、ライトアップがなされます。 下からの光に照らされて、より美しく見えますね♪ 門越しに、しだれ桜も。 「江戸三本」のうち…

敷居が高い…

このお店。 「西新宿十九番」って言うんですが… なんか、今は昼だけのようですね。 ちょっと、敷居が高い… これは、「In the garden 135」 ホテルローズガーデン内のレストランですが… おしゃれですね~! 男一人では、敷居が高い…。 これも、高そう! 蕎麦…

前倒し…

今日は、いろいろ前倒しを。 本当は明日予定していたことなどを。 前倒しって、翌日の時間をちょっと、得した気分♪ でも、翌日には翌日で、別の作業が入ったりするんですけどね…。 ボギー半(1時間半残業)で、退勤です。

甘い香り…

会社のビルに入ると、甘い香りがします。 正面に喫茶店が入っていて、ケーキを焼いているらしいんです。 いい香りですね~! 僕は香りだけで、十分かな?

おもらし!?…

ずっと前、ワンカップで買った、「ふっかちゃん」 深谷市のキャラクターですが… おもらし!? こんな風に欠けることって、あるんですね~! 今まで、ありがとう…

朝やるのは無理…

実は今日は、カップ麺を忘れてきて! 夜のうちは、「朝やればいいや」なんて思ってたんですが、無理ですね…。 思いついた時に、やらないとね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2388…

朝。 二杯茶用に、急須を。 最近、お茶は自前です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ベダ…

この日は、間食もしないで! ジュースも、飲みませんでしたよ! 実験!ってわけじゃないけど、少し「ベースダウン」をね。 「ベダ」!? …給料も、そうならないことを。。。

ゴロンと…

この日のデザートは、いちご! ゴロンと! こんなに割り当ててくれたのは、安かったとか。 そろそろ、季節も終わりですね。

かける余地…

今日の問題! 三島食品の「ゆかり」シリーズも、ラストですしね。 今日は、「白飯!」と確認してあったので、問題は新宿で出して。 帰ったら何と!! …かける余地がない。。。 でも、もう出題しちゃったので… 豆腐に! …意外と、悪くなかったですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2387…

冷しゃぶ! 菜の花を添えて。 季節ですね~! メインは、イカチリ丼でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1402…

3/29の体重は、「90.80kg」でした~! 増えたのは、「トナリ」の分かな?

西改札の記憶…

ノーマルに、西改札で。 おんなじようですよね。 西改札は、山手線、中央総武線に近いです。 でも何と言っても、小田急・京王に近く、都庁寝への通り道でもあるので、いつも人がたくさんいます。 結構、ここでバイバイのカップルもいますね。 (失恋ではなく…

テーマに沿って…

そろそろ、相棒との飲み会会場を、探さないとね。 今はマストではないんですが、相棒は煙草を吸うので、出来たら「喫煙可」のお店がいいですが、ネットで調べると、やっぱり減ってますね。 なんか、法律もましたし。 でも、ここは喫煙可! 「新宿っ子居酒屋 …

軍資金…

今時だと、ちょっと物騒!? 軍資金を、ちょっと… 郵便局員時代は、給料日になると、僕が執務中ほ窓口前を通って、みんな給料を下ろしに行きましてね。 その人たちに、「軍資金ですか?」と。 いろんな答を、返してくれましたね。 軍資金は、もちろん戦に備…

乗り切りモード…

今日も、疲れました… ボギー半(1時間半残業)で、退勤です。 何となく、頭の回転が鈍い気がしますね。 淡々と、あまり変化もなく。 …仕事を乗り切るには、これが一番かな?

橋渡し…

この所、新しいSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の調整が、主な任務です。 SFAもいろいろありますから、新たに出来ることもあれば、出来なくなることもあります。 それはそれで、「いいんじゃないの?」と、上司は言うんですが… 一つ、ミソ…

もちもち麺…

この日は、「辛激タンメントナリ」! 確かに、しっかり辛いです。 苦手な人には、キツいでしょうな。 でも、辛さ設定は絶妙で、美味しいです♪ しかも、 「麺がもちっとしてて、美味い!」 まだ辛いだけではない、逸品なのですよ。 ただ… 500kcal超えは、カッ…