Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

軍資金…

今時だと、ちょっと物騒!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220330002821j:image

 

軍資金を、ちょっと…

 

郵便局員時代は、給料日になると、僕が執務中ほ窓口前を通って、みんな給料を下ろしに行きましてね。

その人たちに、「軍資金ですか?」と。

いろんな答を、返してくれましたね。

 

軍資金は、もちろん戦に備える金ですが、人によっては大枚はたく金だったり、はたまた恋のためだったり。

こういう、「勝負の金」が、必要になることも、ありますよね。