Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

金曜日の波…

中央総武線で、帰ります。

新宿辺りでは、ガラガラですが、水道橋付近から、人が乗ってきます。

 

でも…

今日は水道橋を過ぎても、ガラガラ…

「いつもの金曜日に、戻った!?」

 

金曜日って、定時付近18~19時前後が、電車が混むんです。

「早く帰りたい」組ですね。

 

次に混むのは、21~22時台。

「一杯飲んだ」組です。

その間は比較的空くのが、コロナ前の金曜日だったんです。

 

コロナ期は、この間がなかった。

ほぼみんな、早く帰っていましたからね。

 

それが、以前のパターンに戻ってきたとなると、コロナ期はだいぶ、落ち着きを見せてきたんでしょうね。

マインド的にも。

 

そうやって、全体のマインドが、少しずつマインドが上がってくれば、街にも活気が出てくるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに…

かつての金曜日には、もう一つ、波がありました。

 

23~24時台。

「終電まで飲んじゃった~♪」組です。

 

僕は長時間残業がありましたから、残業で疲れて駅へ着いて、歓声と酒臭い車内で帰るのは、「耐える時間」でしたね。