Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-05から1日間の記事一覧

ビタミンCの補給を…

最後に、アセロラを。 豊富なビタミンCで、知られますよね。 今日の食事は、野菜と言えるのは、オクラぐらい? ビタミンは少なめでしたから、最後に補給するのも、いいと思いましてね。 酸っぱいですけど、酸味は好きな方ですしね。 たまに買って、飲みます…

氷を舐めて砕いて…

氷でも、舐めますか。 喉を湿らす意味でも、いいかもしれません。 氷を3つ、放り込んで。 冷たくて、美味しい! でも、結局砕いてしまいます。 まぁ、大きいままで不意に飲み込むと、喉を詰まらせる!? なので、それはそれで。 とは言え… 実は昔、野球場で…

運転中の咳…

咳の話題ばかりで、恐縮ですが… 夜に運転に出ましたが、この間は咳は出ませんでした。 夕食中も。 やっぱり、緊張している間は、咳が出ないのかな? もちろん、運転距離は往復でも5kmぐらいで、ごく短いですけどね。 あまり参考には、ならないかな? 咳とか…

白髪…

自慢じゃないですが… 多分、48ぐらいまでは、白髪は一本もありませんでした。 でも今は、若干ですが、白髪が交じりますね。 まぁ、50超えましたからね~ 人並みに、老いているってことでしょうか? ただ… 僕って結構、抜け毛が多いんですよね。 普段でも、髪…

測るだけダイエット・1477…

6/5の体重(2回目)は、「88.40kg」でした~! これ、昼食はもちろん、夕食も飲食自由もした後の値なんですよ。 このまま、安定的に80kg台にいるようになると、いいですね~♪

運転後のお楽しみ…

さて、運転も終わったことだし… 今日の答、食べましょうか? お酒は、かなり強いです。 このチョコのベースである、ジン・ラム・ウォッカを、ストレートで飲んでも潰れない自信はあります。 でも、アルコールが検出されるか?となると、話は別です。 こんな…

食べてみるもの…

さて、帰っても飲食自由! 巨匠は、夕食が食べ足りなかったらしく。 巻き込んで!! のりとバターって、あんまりない組み合わせじゃないかな? 美味しいのかな? 開けてみました! 結構、風味がいい! 美味しい!! 合うんですね! のりとバター! 食べてみ…

笠間市のモンブラン…

今日の19時頃に届いた物です。 笠間市のモンブラン! 笠間市は、栗の町だそうで。 ふるさと納税で、いただいたそうですよ。 実は、リピートで。 去年も、同じ物を注文?しています。 (納税して、ね) かなり、美味しいんですよ♪ さすが、本場の味ですね! …

戦利品…

戦利品! と言っても、僕が買ってきたわけじゃなく。 親戚の家から、持ってきたそうです。 そう言えば、僕の寝室には、掛け時計がないんですよね。 壊れてから、そのままになってて。 何でも、親戚が会社で表彰されて、もらった品だそうですよ。 昭和の時代…

帰りの難関…

帰りの道のりは、すぐです。 交通量が少ないので、通りに出るのも楽ですしね~♪ 難関は、車庫入れです。 実は、今までの車と比べ、ホイールベースが45cmも違います。 つまり、「曲がりすぎる」こと。 いっぱいまで切ってると、かえって左前が当たったり!! …

とんでん…

両親を拾ったのは、21時を過ぎていました。 さすがに、今から夕食を作って…てなわけには行かないので… 「とんでん」! www.tonden.co.jp 北海道ならではの料理を出す、チェーンレストランです。 こういう所なら、遅くまで開いてますしね~! それぞれ、注文…

夜の運転は慎重に…

運転に出たのは、21時前。 まだ、雨は降ってませんでした。 運転は夜です。 見えにくいので、慎重に。 ライト操作も、ありますしね。 今はオートでやってくれますが、ビームが必要な場所もあるので。 でも、まだ慣れない車です。 ふと見たら、ギアが2速(B)…

雨の夜の運転…

親戚の空き家を身辺整理に行った、両親。 さて、そろそろお迎えを…と思っても、なかなか連絡が来ない。 家財の整理に、時間を要している模様。 車は、今の家に撮っておきますが… そろそろ、雨予報です。 雨の夜の運転は、道が光って、非常に運転しづらい! …

雲行きが怪しく…

昼間では、薄曇りだったんですが… 雲行きが、怪しくなってきました。 「WeatherNews」では、予報されてましたけどね。 ただ、昨日見たら16時頃から雨だったのが、20時以降に修正されていました。 意外と、雨雲の到達が遅いのかも知れません。 天気予報って、…

ウマ娘のタブレット…

この前買った、ウマ娘のタブレット! ちょっとお高くとまったような?美女ですね。 いいところのお嬢様のような。 設定は、わかりませんが。 こういうのって、馬の性格を反映したり、するのかしら? まぁ、サラブレッドは選ばれた馬ですから、大体そういう性…

ちょこっと仕事…

今日も、ノートパソコンを開いて… メールチェックです。 これだけでもやっておくと、月曜日は気が楽です。 案件でもあれば、前処理しておけますしね。 あとは、書類を一つ。 Excelをマクロ化したら、随分楽になりました。 大体、1時間弱ですね。 日曜日の1時…

喉を湿らす…

咳は、まだ出てます… 喉を湿らそうと、水を! 飲んだ後です… 喉を湿らすのに、1L近くの水は、要らない気もしますが…

来週はミニ仕様で…

そう言えば、カップ麺を切らしていたんです! 月曜の分は通常のがあるけど、その後はこれですね! 日清の「ミニーズ」! 小型カップ麺のセットです! 五択ですね! どれにしようかな? まぁ、最初に食べたのが、答とは限らないんだけど… ちなみに、カロリー…

甘酸っぱさと苦みと…

さて、飲食自由です♪ どっちから、食べるか? 実は、最初から決めてました♪ 「夏みかんパイ」! 夏みかんのジャムが、塗ってあります♪ 甘酸っぱい中にも苦みがあって、なかなかのお味でしたよ♪ で、結局こっちも食べる… レモンパイ! 酸味と甘みが、なかなか…

父から連絡…

昼食中に、父から連絡。 探してたもの、あった!と。 これがないと、100万円近い税金を取られることになりますからね~! 不動産を譲渡すると、譲渡税がかかるそうで。 住んでる(いた)場合は、条件により14%ですが、問題は「譲渡益にかかる」こと。 つま…

戦利品…

戦利品! 駆けつけ一杯で、飲みました! 本当に、ぶどうの粒が入ってるんですよね。 ぷよぷよ、ツルンと、喉に入ります♪ 「プロ野球チップス」は、四択目当てで! でも、前回のをまだ出題してないんですよね。 シャッフルして、組み替えちゃおうかな? これ…

親のいぬ間に…

今日は両親が、出掛けてますので。 昼は自由にやれと。 なら、出前です! 「マッスルファクトリー 草加店」 前々から、気になってたお店です♪ demae-can.com 高タンパク、低脂質のお肉を提供する、お店です! まずは、オクラとベビーコーンから! 野菜を、先…

測るだけダイエット・1476…

6/5の体重は、「85.20kg」でした~! 新記録では、あるんですが… 咳って、そんなに体力を消耗するのかしら??

サンダル履き…

今日は、サンダル履きで♪ 近いですからね~! スーパー「マルヤ」は、100歩圏内!? これだけ近いところに、スーパーがあるのは、有り難いですね♪ 21時まで、開いてるし! 他に、コンビニもあれば、吉野家もある。 ラーメン屋さんがないのが残念ですが、十分…

どっちから…

ちょっと、買い物に。 近くの「マルヤ」です。 「スロトレ2本」で、「飲食自由」の条件、クリアしましたしね~♪ これ、「店長のイチオシ!」って棚にあったんですよ! どっちか、食べようか? いや、「どっちから、食べようか?」 どうせ、2つとも食べちゃう…

趣味仕様…

お出かけです。 ちょっと、近くまで買い物ですけど。 趣味仕様ですね。 ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の、ネックストラップ! 会社には、していきません。 つうか、勤務中はストラップ自体、外してるんですけどね。 通勤中は固定用の輪だけ、取ったり…

スロトレ2本…

さすがに、病み上がりに走るのはマズかろうと言うことで、今日はスロトレ2本! 椅子を使っての脚の運動は、小手調べですね。 大した負荷はなく、準備運動です。 次の腕立てが、キツいですね! 腕に持久力がないので、すぐに疲れが蓄積します。 最後の6本目は…

食欲…

珍しく、食欲がありません。 食べたいという気に、なりませんね。 でも、原因は明らかなので。 咳のしすぎ。 咳は、横隔膜など、呼吸のための筋肉を使って行うんですが、反射的に胃が縮むので、胃にも負担になります。 胃も、疲れるんでしょうね。 でも、食…

まだ咳が…

相変わらず、咳が出ますね。 家にいる方が、咳が出るのは、リラックス度合いから、なのかな? 空気は、悪くないとは思うんですけどね… 咳って、痰なんかを外に出そうとする反応ですよね。 確かに、痰が絡んではいます。 昨日の心療内科では、そういう薬をも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2531…

朝起きたのは、10時頃。 お茶が、残されていました。 両親は、親戚の家に、お出かけです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…