Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-23から1日間の記事一覧

呑まれた…

メトロ通路の、ガチャポンコーナー! 24時間…いや、初電から終電までかな? まだまだ、営業中です。 しんちゃん、引こうかと。 昔、東武の50050系の5本が、しんちゃんの絵柄でしたね~! 100円玉を、3枚! 入れて、ハンドルを回すも… 「回らない!」 中で引…

ガチ…

今日も、ウインドーイーツです。 会社の近くにある、「もうやんカレー」 行ったことないんで、味はわかりませんが、swarm(位置情報SNS)の口コミは、好意的なのが多いですね♪ 今日表示されたのは、「大きな肉が入ってて、美味しい♪付け合わせもいい!」だそ…

カバンの重さ…

帰りますが… 何故か今日は、カバンが重く感じる!! 入ってる物は、変わらないんですよ。 パソコン、参考書、増槽、小物、… これらが入ってても、帰りは軽く感じることが、あるんです。 でも、今日はズッシリ肩に食い込む… なんで? もしかしたら、パソコン…

待たされ損…

今日は、あるファイルの更新を待ってました。20時過ぎまでで。 見込みは、あったんです。 当初は。 あちこち、連絡もしたし。 でも、20時半を回ったところで、更新される可能は、かなり低くなったことが判明して。 なら、もう帰ろうと。 無駄に残業を費やす…

名古屋の台湾ラーメン…

名古屋の麺は、きしめんと… 台湾ラーメン! 辛いラーメンです! 実は、発祥は台湾ではなく、日本。 名古屋で生まれた麺です。 台湾に、ルーツとなる料理はあるものの、台湾でも「名古屋拉麺」なんて言われてるそうで、日本発のラーメンだそうですよ! 確かに…

唐揚げ原人…

新田のNさんと、立ち話。 グループ会社の人ですが、新田在住です。 何でも、「唐揚げ原人」は、第1、第3金曜日は、唐揚げ弁当が半額なんですって! 行列が出来るらしいですよ! 唐揚げ原人は、この前1回行って、わりとよかったんですよね。 行ってみようかな…

混雑する列車…

新田発は、7:05。 秋葉原着は、定時だと7:46です。 乗車は、41分ですね。 この、41分。 結構、キツいですね。 電車は、かなり混みます。 竹ノ塚辺りからは、かなり圧迫感があります。 北千住で乗客が入れ替わりますが、乗っても来るので、空かない。 上野…

バス通りに出た時…

バス通りに出るのは、自宅から3分ぐらい、走った頃かな? 自宅前の通りを、ロスなく渡れれば。 通りに出た時、遠くの国道4号線に往来があれば、一生懸命自転車を漕ぐ! まだ、信号は赤ですから、その間に差を詰める!! 右折車が出始めると、もうすぐ青。 こ…

悪夢…

目覚ましよりも、少し早く起きたようです。 時刻を確認すると、6時前。 無事、起きられたようです…。 昨日、あんな夢?を見ましたからね~ 「起きたら会社の時間!」なんてのは、夢でなくても、「悪夢」です!!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2511…

5点セットですね! お茶は、二杯です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ウェルチ…

ウェルチ。 果汁系飲料では、定評がありますね。 「1房分のぶどう」! ぶどうの甘酸っぱさを、存分に♪

洋酒チョコ…

ロッテの、洋酒チョコを。 冬季でなくても、出すようになりましたね♪ 三択用の問題画像作って… 食べたのは、これ! レモンリカー! ということは、これは答にはなりませんね。 開けると… 10粒! ウォッカベースの、レモンチョコです。 これ、かなり酸っぱい!…

プロ野球チップスの記憶…

そう、「飲食自由」実施日です! でも、夜遅くなったので、あまり重いものは食べられず。 プロ野球チップスを。 うすしお味です。 薄いスライスで、パリパリ感がありますね。 子供の頃は、よく食べました。 当時は、コンソメパンチだったんですが、あまり食…

桃の氷結…

今日は氷結! もも! 氷結の中でも、一番好きかもしれませんね♪ 桃の芳香が、口に広がります♪

マンゴー…

マンゴーです。 巨匠が、安く買ってきたそうです♪ 安くても、十分甘いてすね。 トロピカルな、風味です♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2510…

イシモチの粕漬けと、ミートローフを。 ミートローフは、柔らかくていい味でしたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1461…

5/22(2回目)の体重は、「88.00kg」でした~! カツカレー食べましたが、生セッション分で、抑えられたかな?

19時10分…

帰りです。 時刻は、19時10分。 曇りですが、まだ明るさが、残っていますね。 すっかり、日が長くなりました。

純喫茶…

シャロSさんと別れて。 秋葉原駅のガチャスポットで♪ 純喫茶! お酒を出さない、純然たる喫茶店、だそうですよ。 特に東海地方で、盛んな業態です。 答は、「コーヒードンのコーヒー」! 高山のお店だそうで、ドリップコーヒーの味を、60年以上守るそうです…

生セッション…

今日の、もう一つの目的は、生セッションです。 まぁ、たいていこれが入りますね。 対峙して。 今日はお互い、ちょっと変化球を持ってきましたね。 やり取りが、続きます。 演出なんかも、あったりね。 お互い、いろいろ考えてます。 でも、今日はシャロSさ…

マスク会食と黙食…

料理が来ました。 この場では、マスク会食です。 マスクを耳からぶら下げながら。 でも、結構気を遣いますね。 マスクの紐が、料理についてしまいます。 特に、左手を使う場合は、マスクを取ってしまう必要がありますね。 写真の通り、アクリル板はあります…

ガールズ&パンツァーコラボカフェ…

シャロSさんとは、秋葉原の駅で。 無事に、会えましたよ♪ 公務員試験の真っ最中の、シャロSさん。 「忙しい」! 今日も、試験帰りとか。 忙しい中、会っていただきました♪ シャロSさんが、僕を連れて行きたかったところ。 「ガールズ&パンツァー コラボカフ…