Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-19から1日間の記事一覧

日本酒の残りを…

鍋と一緒に、いただきました♪ 月の輪酒造「月の輪 生もと純米 美山錦(熊の手ラベル19度)」 味わいのある、酒ですね~ この前飲んだ時より、まろやかさがましたかも♪ 父も満足して、普段より多めに飲んでくれて。 瓶、空きましたよ~♪ 美味しく、いただきま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2150…

鍋でした! 鱈、たっぷり! 実は中には、シュウマイもたっぷり、入ってますよ♪ このあと、豆腐を入れて、うどんも入れて! でも、ウチの家族ですから♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

年賀状準備…

年賀状を、書きました。 1枚増えて、8枚。 これに、添え書きを書きます。 下手な字ですが、肉筆でね。 印刷することも出来るんですが、肉筆で伝わるものも、あると思って。 余勢を駆って、両親の分も! 正月準備が、また一つ、片付きましたよ。

イタリアのウエハース…

今日は、問題を出します。 「飲食自由」ですしね! この前、成城石井で買った、ウエハース! イタリア産です。 答は、カプチーノ! サクッと! コーヒーの香り、漂います♪ 結構たくさん、入っていました。 封は、出来ないことはない(シールがついてました)…

休みの時くらいは…

今週のお題「忘れたいこと」 休みも後半。 日曜日の昼です。 そろそろ、次の仕事が気になる人も、いるのでは? 僕は今まで、割と気にならなかったんですが、先週、今週と、休みのうちから仕事のことが、ちらつきますね。 気になり出すと… やっぱり、考えてし…

チョコレートケーキ…

クリスマスバーレルに入っていた、チョコレートケーキも、今日いただくことになりました。 きれいに、赤と緑を散らしてありますね♪ クリスマスカラーです♪ 切り分けると… スポンジの代わりに、ババロア状の層があるので、ぽよんぽよん♪ 口当たりもよく、美味…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2149…

両親が、帰ってきて… これは、ワンタンスープ! 昨日の、残りとね。 さすがに、オリジナルチキン8本を、2人で食べきるには、2日かかります。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1297…

12/19の体重は、「92.00kg」でした~! 昨日、パーティーだった割りには、この体重ならいいですね♪ ただし、「飲食自由」は、今日実施です。

水面を見つめて…

行きましょうか。 Let's Run! 今日も、よく晴れています。 風がない分、昨日よりは随分いいです。 公園の築山です。 いつもの、風景です。 一之橋は、川面に映してみました。 一ノ橋も! 今日は風もなく、穏やかな一日でしたよ。 お疲れ様でした~! 今日は…

葉を落として…

家の、杏の木です。 すっかり、葉が落ちましたね。 でも、この時期は日の光が入ってきて、いいんですよね♪ 夏は葉を茂らせて、強い日差しを遮り、 冬は葉を落として、暖かい日差しを取り込む。 落葉樹のいいところですね。 …落ち葉の処理は、ちょっと大変で…

拍子抜け…

昨日は、早夕飯で、誕生会! その後は、遊佐未森さんのオンラインコンサートが、やっと聴けました♪ いい気分で、曲を聴いていて、ふと思い出した! 「問題出すの、忘れた!」 8時、過ぎちゃいましたからね~! 今日は、午前中が外出で。 パーティーバーレル…

まどろみの日曜朝…

日曜の朝は、予定が入っていないことが多いです。 なので、あまり早起きする必要はないです。 夏だと、は知る時刻の関係で、早起きが必要な場合がありますが… 今は、冬。 少しぐらい時間が遅い方が、少しでも暖まって、走りやすいです。 寝たのは、2時半ぐら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2148…

朝。 出掛けるでもなく、早く起きるでもなく… でも、「飲食自由」を今日実施するので、あまり遅くなっても…って、朝です。 両親は出掛けてたので、野菜ジュースが残されていました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

みかんソーダ…

巨匠が「飲んじゃう!」と言うので、慌てて! みかんソーダです。 甘み、酸っぱみ十分ですね♪ オレンジのパッケージは、元気が出ますよね! みかんは、冬に元気を届ける、果物だと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2147…

今日は、誕生会! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 父も仕事慰労会も、兼ねているので、お赤飯! これ、餅米にうるち米を少し足して、4合で炊いたそうですよ。 炊飯器は3合までしか目盛りがないので、「今までの経験が活きた!」と、巨匠! 野菜も、準…