Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自宅のみかん…

みかんの木です。

だいぶ収穫しましたが、まだ残っています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211205180541j:image

 

今年は随分、実がなりましたね。

初秋に落ちた分を含めれば、500近いんじゃないでしょうか?

最初は不作なんて言われていましたが、どうしてどうして。

 

もちろん、最初の頃は酸っぱいんですが、巨匠が料理に利用したりなんかして、結構無駄なく使ったんですよね。

だんだん、そのまま食べるようになりましたが、最初は酸っぱさが勝っていたのが、だんだん甘さが追いついてきて、日に日に美味しくなりました。

そんな変化も、楽しめましたね♪

 

来年は、どうでしょうね。

整備次第、かな?