Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

特殊技能が…

隣の女子社員が、役員に、「ある業種の今年の顧客と、だいたいの金額を出してくれ」って言われて。

 

横で聞いてて、ピーンときましたよ。

多分、僕の所に、ヘルプを求めに来る、と。

 

これを解決するには、基幹システムからデータを取ってくる必要があります。

しかもそれは、通常は非常に見にくい形でしか、出てこない。

 

ここで、僕の登場。

別の業務のために、毎月このシステムからのデータを取って、見やすいように加工して、取ってあるんですよ。

それを使うのが、第一歩です。

 

そしてそこから、効率的にデータを集めるには、僕のノウハウが要りましてね♪

大いに、感謝されましたよ。

 

データを扱うのだって、特殊技能です。

仕事上の、こんな特殊技能を一つ、持っているだけで、職場にはより、いやすくなると思いますよ!