Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

悪あがき…

テレビに付けてある、外付けHDDの調子が悪くて。

時々勝手に電源が切れて、録画が中断してしまいます。

 

本当は、本体の電源接触部分が怪しいんですが、最後の悪あがきを…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808143440j:image

 

前提として、両親にとって、録りだめた番組の保全が、何よりも重要なんです。

未だに、数年前に録った番組を、繰り返し再生しては、楽しんでいますからね。

 

だから、ハードディスクの交換は、番組の保全が、前提。

となると、新しくハードディスクを買ってきて、内容を移せば良さそうですが、テレビの機能上、ハードディスクに撮りためた番組は、テレビと同じメーカーのハードディスクにしか、移せなくて。

ハードディスクとの相関を、記憶してるらしいです。

そのハードディスク、家電量販店ではもう扱っておらず、買おうとすると、莫大な費用がかかる!

しかも、買ったところで、テレビが壊れてしまうと、パー。

ハードディスクの買い換えには、かなりのリスクを伴うのです。

 

ハードディスクを修理に出す手もありますが、基本的には録画内容は、保証されません。

 

そうなると、残る選択は、

「電源コード側の故障と信じて、交換する」

これなら、3千円弱で済みますしね。

 

これで、様子を見ることにしましょう。

それにしても、デジタルになったらなったで、いろいろ制限があるものですね。