Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出前館とUber EATSと…

コロナで出前デビューしたクチです。

きっかけは…

多分、パソコンで「出前」と検索したんだと思います。

 

もちろん、Uber EATSが、手広くやっていますね。

店の数だったら、Uber EATSの方が、かなり多いです。

 

出前館は、最近特に、レパートリーを広げてきましたね。

新しい店も、どんどんサービスを開始しています。

 

今、改めて…

両者のサイトを見比べてみました。

 

確かに、Uber EATSはものすごい店舗数があって、画面には所狭しと、料理写真が並びます。

それも、多数の皿が写っている写真が多い。

だから、皿の数で言うと、膨大な量が、画面を埋めているんです。

 

…お腹いっぱいに、なりません?

今時のページの作り方なんでしょうけど、僕は、この中から何か選ぼうって気は、ちょっと萎えますね。

 

一方、出前館はもう少し、間隔を開けています。

しかも、写真は皿は一つのものが多い。

その分、料理が印象深く、写っているような気がします。

 

今は出前館のユーザーですから、ひいき目もあるのかもしれませんが、もし、何の予備知識もなしに、両者のページを比べたとしても、「出前館」を選ぶような気がしますね。