Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-15から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1062…

4/15の体重は、「97.60kg」でした~! 全回からは、1kg近く減。 うれしいけれど、減るパターン、未だにつかめず…。

地元のラーメン屋…

新田駅は、駅の周りのビルを、壊していて。 ラーメン屋「ねらん家」も、閉店していたんですが… ここに、移っていたんですね。 旧店舗は、駅の高架下にあり、バス停までの通り道でした。 こちらは裏口で、そこほどは目立たない場所でしたが… 実は、旧店舗の下…

2枚買い…

回数券! 必殺!2枚買い!! 斉木名人が思い浮かぶ人は、パチンコ好き?? 昔、番組を見てたので、あやかったりもしてますけど、ここの券売機は万券が入るので、ちょうどいい両替になります(詰まって戻ってこないリスクはありますが)。 さらに、お釣りは30…

自信満々に…

僕の前を歩いていた、学生らしい女の子。 ちょっと大股で、背筋をピンとして! スタスタと、堂々と歩いていましたね。 駅でも、高校生かな。 女の子とすれ違いました。 下を向くこともなく、前を向いてね。 一瞬だったけど、凛としてね。 交差点でも、女の子…

藍の国…

今日も、ツリーは聖火シリーズ。 タワービュー通りから、徳島のライティングです♪ 徳島ですから、藍ですね。 普段の「粋」よりも、明度をわずかに落として、藍色を表現しています。 藍と言えば… 父と、お遍路の旅で行った徳島で。 阿波踊り会館で、父が何と…

セロテープ…

今日してったマスクは、頂き物のマスクなんですけど… 実は、紐がゆるゆるで… 落ちてきちゃうんです。 最近、鼻が出たマスクは、評判悪いですからね~ 最初は、輪ゴムを使って、後ろから引っ張ろうと思ったんですが、ちょっとキツすぎて。 じゃあ!ってんで… …

客観的な反省…

仕事では、凹むこともあったり、思うように行かないこともあったり。 うつとか体調の管理とか、いろいろね。 反省も、必要です。 とことん考えて、次回の解法を見いだすことも、必要だと思います。 あんまり、自分を痛めつけすぎなければね。 子供へのしつけ…

ホモソーセージ…

いつものチーズに代えて、今日はこんなものを。 ホモソーセージ♪ 魚肉ソーセージですね あ、「Homosexual」ではなくて、 「Homogenized」からですよ! 「均質な」という意味になります。 ソーセージ類は中に空気を残すと、品質が悪くなります。 材料を“均質…

麵の神様…

今日は、麵の神様を! 「麵神」 太麺ですよね~! さすが、茹で時間5分! もっちりと仕上がります♪ スープもコクがあって、美味しいですね♪ 紫からは、醤油を連想かな? 確かに、醤油の利かせ具合がほどよくて、最後の一滴まで、いけますね♪ 「お店かな~」…

朝…

退勤。 ボギー(1時間残業)です。 やっぱり、朝のテンションが低いですね。 今日も、眠いだけじゃないものも、あります。 脳の制御が、上手くいかない。 気が散って、やりたいことが出来ない。 まぁ、うつ症状と言えば、そうでしょうね。 それに、疲れもあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1607

ダブルスープ!! どっちを選びますか? 「天国から地獄」 「地獄から天国」 僕は、地獄から… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・30…

中皿~♪ 大皿~ リズミカルに、行きたいですね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1606…

最近、巨匠が凝ってる、肉の塊入りのスープが、メインです♪ 1回目はヒレ肉でしたが、以降は肩ロースを。 ほどよく脂身があって、より美味しいです♪ マスタードで、いただきますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1061…

4/14の体重は「98.40kg」でした~! なんで増えてるのー!! って、昨日豆を、食べ過ぎたから!?

雨靴…

もう一つ、雨のグッズを。 通称「雨靴」です。 しっかりした革製で靴底も厚め。 しみてくる心配がないので、雨の日によく、起用されます。 古い靴は本当にしみてきますから、これは堂々と、雨の中でも動けますね♪ ただ、本当は少し、大きめなんです。 靴の紐…

奥ゆかしく…

今日は最初から雨で、長い傘を。 ビニール傘ではあるんですが、プラスチック部分が、水色♪ ビニール傘はたくさん出回るから、識別用に、こんな配慮もうれしいですね♪ ちなみに、柄の部分は黒なんですが、裏になる部分に、水色を使ってあります。 なんか、奥…

根元だけ…

退勤。 雨でした。 今日は、根元だけが、光っていますね。 距離は1km前後ですが、こんなこともあります。 時には、全く見えなくなることも、ありますよ。