Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

近間か遠くか…

これは、1/5の問題かな?

いつもの、「メトロの缶詰」から。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210107195344j:image

 

でも、実は企図したのは、1/4。

時間切れで、出せなかったんです…。

 

いつものセットなんで、選択肢に凝ろうと思って。

最初は、「東京駅発着信」を、隠しテーマにしようと!?

 

いろいろ考えるうちに、例えば常磐線なんて、最長で高萩洋次郎まで行く列車があります。

営業キロは…って、意外と載ってないんですよね…

 

しかし!

ジョルダンの乗換案内」には、営業キロの表記があるんです!

東京駅からだと、高萩までは168.3km!

「東京山手線内」のきっぷが、買えてしまいます。

 

中央快速線も、遠く大月まで行きますが、1日1本だけ、富士急に直通する「河口湖行き」がある!

114.4kmで、100kmは超えますが、もう少しありそうなイメージでしたね。

 

京葉線は、蘇我から外房線内房線に直通刷る電車があり、上総一ノ宮まで、82.2kmも走る電車があります。

君津までも、81.3kmもありますね。

このほか、外房線の誉田行きや、東金線を回る成東行きなんてのも、あるそうですよ。

 

おしまいに、山手線。

別に、京浜東北線でもよかったんですが、敢えて近いのをね♪

 

新宿の17.1kmが、一番遠いそうです。

ただし、新宿への運賃計算には、中央快速線経由の10.3kmが使われますから、新宿までは198円ですね。

 

そんなことをあちこち調べてたら、時間もなくなるわけです。

そもそも、この日はダブルボギー半(2時間半残業)なんで、時間がなかったですから。

 

それでも、題材としては面白かったと思います♪

翌日、使っちゃいましたしね♪