Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オトナだ…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

なんと…

幼稚園生の頃のお話です…

「大人とは、ほど遠い!?」

 

この時のゴールデンウイークは、父の実家、新潟へ行っていました。

父と、2人だけ。

確か、弟が生まれたばかりなので、母と弟は、草加に残りました。

 

父子の二人旅だったんですが…

なんと、僕は風疹にかかっちゃって!

父は大弱りだったそうです…

 

実家の布団に、寝かされた僕。

現地の医者に診てもらい、薬を出されたんですけど…

 

…もちろん、覚えてなんていませんが、

苦かったには間違いありません…

 

そんな僕に、なんとか薬を飲まそうと…

祖母がしきりに、はやし立てるんです…

 

「そらぁ~オトナだ!、オトナだ!!」

 

…薬が飲めたら、大人になった!?かどうかは、知りませんが。。。

多分、僕が初めて、他人に「大人」って言われた、瞬間なんですよ…

 

 

表は、真面目に人生を語りました…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com