Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ツクツクボウシの記憶…

「オウシツクツクツク…」と、独特な節回しの、ツクツクボウシ

たまに、声を聞くようになりました。

 

少しずつ、テンポが早くなっていき、感極まったところで?サビメロ??を鳴き上げて、終わりますね。

何ともまぁ…です。

 

そんなツクツクボウシの声を聞いて、小さい頃の僕…

 

「美~味しクッキ-… 美~味しクッキ-…

  (もう)いいよ~ いいよ~ いいよ~、…」

 

その頃から、食いしん坊だったわけです…。

 

そう言えば、ツクツクボウシが鳴く頃は、もう夏も後半。

ゲーム「ぼくのなつやすみ」の、知識でした。

その頃に、登場したんですよ。

 

もう20年近く、前の作品。

田舎に預けられた男の子が、1ヶ月の夏休みを、存分に楽しむゲームで。

釣りも、虫取りも、冒険も、甘酸っぱい思い出も、体験できましたね~♪

今の「集まれ!どうぶつの森」にも通じる、良質なゲームでした。

 

ひぐらしのなく頃」は…

 

「怖い!!」って震えるのは、アニメファンですね…。