Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-18から1日間の記事一覧

フィンガーストラップ…

スマホのパーツです。 フィンガーストラップ! 基本的には、指にかけて、スマホを吊すものです。 僕は、ネックストラップの受け手にも、使いますけどね。 今までのは白でしたが、今度は黒なので、色的には合いますね♪ 小さい穴に通すのは、今回もひと苦労! …

飲食店事情…

その、松屋。 一応、郊外店なので、テーブル席がありますが、基本は止まり木式。 あんまり詰めては、客を入れられそうにありません。 ただ、ここは弁当の持ち帰りがありますね。 今はこちらの方が、柱かも知れません。 お寿司屋さんも、持ち帰りがありますね…

給煙ポイント…

この店の隅を通りかかった時… おじさんが自転車を止めて、マスクを外して… あぁ、喫煙ですね。 ここには、灰皿があります。 そう言えば、ずっと前の会社の先輩が、やっぱり吸う人で。 駅までご一緒したんですが、ちょっと遠回りをして。 「喫煙者たるや、通…

本日も、ウチの巨匠に感謝・919…

ポークソテー! 柔らかい、いいお肉でしたよ♪ タコサラダには巨匠のアイディアで、山椒入りの生七味をかけたら、意外と合いましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・733…

5/18の体重は、「101.50kg」でした~! 今度の休日は、深夜に間食しなかったのに… 増えてる!? 今日は、トイレにも行ったのに… 関係ないのかなぁ…

便意…

既に、在宅勤務も1ヶ月半です。 いろいろメリットや、気になる点もありますが、 声を「大!」にして言いたい!?のは、 「便秘になりやすい」ですね。 今まで、平日は毎日、便通がありました。 その都度、しばしの休憩が取れました…。 でも、在宅勤務になっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・918…

焼きうどんです。 大ぶりのアジの刺身は、特売だったらしい! 焼きうどんと言えば、父にこんな思い出が。 当時の上司、工場長が、社員食堂に 「焼きうどんを入れろ!」「焼きうどんを入れろ!」と、ことあるごとに担当に言ってたそうなんです。 かなり時が経…

11時間睡眠…

日曜日。 前夜は珍しく、早く寝まして。 1時台には、ベッドインでした。 夜食もせず。 まぁ、眠くなったのもあるんですが、こういう時ってたいてい、 「朝早く起きて、午前の時間を♪」って魂胆があるわけです。 翌朝。 確かに8時ぐらいに、一度目覚めました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・917…

シンプルに。 豆腐は、好きですよ♪ 上には茗荷が乗りますが、茗荷も好きです。 茗荷は「食べると物忘れがひどくなる」なんて言いますが、お釈迦様のお弟子さんに、物忘れのひどい人がいて、その墓から茗荷が生えたという伝説からなので、別に物忘れさせる成…

122の記憶…

郵便番号122は、一切使われていません。 足立区に用意されていたようですが、付番はされなかったようです。 でも、検索すると… 多分、2と5を書き間違えただろう、住所の記載が、引っかかったりするんですよね…

洗濯・アオキノマスク…

ランニングでさすがに汚れたので… 「アオキノマスク」の、もう一つの特徴を、試します! 洗濯! 繰り返し使えるのが、売りの一つでしたからね~♪ 懸念としては、 「もし縮んだら…」 ってのがあるわけです。 ポリエステルだから、縮まないとは思うけど… 巨匠…

セコマのサイダー…

セイコーマートのオリジナル商品、サイダー! 「北海道関係ないやん!」って思ったら… 「北海道の純粋使用」だそうで。 ピュアながら、ちょっと柔らかめの、美味しいサイダーでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・916…

アジは上物! 本来は刺身用らしい! 魚の食べ方は、上手い方だと思います。 可食な肉の残存率は、低いと思いますよ。 まぁ、多少の小骨は食べちゃうのと、手を使うので、マナー的にはちょっと…、ですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・732…

5/17の体重は、「100.50kg」でした~! 今回は、深夜は全然食べてないんですよ… それでも、あんまり減ってないのは、2日ともトイレに行ってないせいです…

宵の明星…

もう、7時過ぎ。 黄昏の、Let's Run! 西の空に、赤ら浮く輝く星が、見えるかな? 金星です。 宵の明星! スマホでの撮影です。 実はこのXPERIA5は、望遠レンズを積んでいます。 表でも、書いちゃいましたが… 金星は天高く上ることは、ありません。 金星は地…