Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-03-19から1日間の記事一覧

マンガン乾電池…

ベッド横に常備してある、懐中電灯。 久々に、つけてみたら… あら、随分か細く… 結局、消えてしまって。 交換しようと、蓋を開けたら… あら、マンガン乾電池でしたか。 ずいぶんな、年代物が… 昔は、マンガン乾電池が、標準でしたよね。 赤と黒があって、黑…

東京電力・マンホールの記憶・40…

マンホールというと、下水道!っ思いがちですが… これは、東京電力。 「TEPCO」ですから、比較的最近ですね。 中は、送電網なんでしょうけど… 詳細は公表されていません。 ただ、申し込めば調査の上、この下に入っている設備を、利用出来るそうですよ。 (秘…

担々麺…

今日は、担々麺! さすがセブンイレブン、胡麻たっぷり!! 担々麺は、かなり好きです♪ 特に、胡麻が合いますよね~♪ やたら辛いのも、食べられますが、やっぱり胡麻で、コクを出してないとね~なんて、思います。 でも実は、胡麻(芝麻醤)を加えたのは、陳…

南風…

退勤。 今日は、南風でした。 前日は、冷たい追い風でした。 駅へは南下ですから、北風が追い風になります。 でも、冷たい風が、後ろからコートを巻き上げる感じになります。 今日の南風は、向かい風になります。 冬ですから、まだひんやりですが、やっぱり…

音程…

音程。 トーンですね。 正確には、「2つの音階の、差」です。 昔は、随分ゲームをしました。 けど、それとおんなじぐらい、音楽が好きで。 本当に昔のものは、BEEP音だけでしたけど、次第に曲がつくようになって。 1980年代後半になると、音源は貧弱ながら、…

本日も、ウチ巨匠に感謝・798…

椎茸の海苔巻き! 肉厚、なんですよ~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・676…

3/19の体重は、「97.00kg」でした~! 今日は、こんな催しを… ランニング!! 5年ぶり!! …服、着られた… でも、1時間のうち、半分ぐらいは、走ったかな? 今日は問題に、こんなのを食べてたんですが… このくらいに収まって、よかったです♪