Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-11-19から1日間の記事一覧

競り落とす…

先週の、下北旅行。 2日目のお昼は、買い物やお楽しみも兼ねて、「下北名産センター」! いきなり、イベントです。 「競り体験!」 競りは3回ありまして、 1回目は鮭一尾! 数千円はくだらない一品! 千円からの競り… ですが… 勝手がわからない僕ら、あまり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・337…

海老は、芝エビ! 野菜も、たっぷりあります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・328…

11/19の体重は、「97.80kg」でした~! 今日は昼、食べてないけど、昨夜、昨日と、随分食べてるからなぁ…。

ハマのバーガー…

「ハマのバーガー」なんて言うと、 「横浜の?」なんて言われるでしょうね。 ハイ、横浜で買いましたよ♪ 青森県上北郡横浜町、ですけどね。 もちろん、ベイエリア、ですよ♪ 買ったのは、米粉を使った、ホタテコロッケバーガーです。 風味は、パンに引けをと…

辛旨…

夜半に辛激タンメンに這々の体にされた、翌日。 今日はこちらへお世話になります。 草加健康センター お湯はもちろんですが、料理にも定評がある施設です。 www.yunoizumi.com ここでも、辛いの!? スンドゥフチゲ! 韓国風辛口豆腐鍋です。 辛さを表す唐辛…

飽くなき挑戦…

有名店「東京タンメン トナリ」には、このメニューがあります。「辛激タンメン」 もちろん、辛いメニューです。 この手のには、辛さを凝縮したペーストが付いています。 それなのに僕ったら! こんなオプションをチョイス!! 「辛激」を「超辛激」にするス…

買い食い…

昨日、買い物の帰りに寄った、ファミリーマート。 普段はあんまり寄らない、お店です。 品定めしてたら、つい、目に留まって… もり山の唐揚げ。 唐揚げでは有名な、大分県中津市の唐揚げです。 持って帰ると、巨匠とかにかえって支障がある!?ので、その場…

裏の主役…

先週の旅行は、もちろん「大間のマグロ」がメインなんですが… 実は、裏の主役がいました。 ホタテです。 青森では初夏と冬、2回の旬があるそうで、ちょうど今回は、冬の旬の走りですね♪ 刺身も、もちろん美味しいです。 さらにはこんな大きいのも!! 一口で…