Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

辛旨…

夜半に辛激タンメンに這々の体にされた、翌日。

今日はこちらへお世話になります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181119013200j:image

草加健康センター

お湯はもちろんですが、料理にも定評がある施設です。

www.yunoizumi.com

 

ここでも、辛いの!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181119013133j:image

スンドゥフチゲ!

韓国風辛口豆腐鍋です。

辛さを表す唐辛子、4本!

激辛!!

 

でも、ここの職人さんは腕もいいし、豆腐もいいものを使っているのを知っているので、思い切って頼んでみたんです。

 

着鍋して、僕が写真を撮ったりいろいろしている間に、家族が味見。

そしたら、途端に顔をしかめて!!

「辛い!!」

「美味しいから食べたいけど、辛すぎる!!」

残念ながら!?ダウン。

僕、独り占め♪

 

僕の感想?

辛さだけでは、昨夜食べた「超辛激タンメン」の方が、遙かに辛い!

水なんてなくても、十分楽しめます♪

 

そう、そこなんです。

辛さを際限なく上げることは、もちろん出来ます。

でも、そんなことをしたら、辛さの刺激だけになってしまって、本来の美味しさが、死んでしまうんです。

 

「辛ければ辛いほどいい!!」って人は、日本人には多いですが、辛い刺激だけでよければ、それでいい。

でも、「辛いけど、美味しく食べたい」って思えば、辛さには限度があるんです。

 

この「スンドゥフチゲ」は、辛いけど、スープにはいろんな味が出ていて、すごく美味しい!

それを味わえるのを大前提に、辛さを限界まで追求していたんです。

「絶妙な辛さバランス!」言ってもいい!

 

もちろん、完食しましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181119013148j:image

辛かったけど、すっごく美味しかったです♪