Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

答え不詳のまま…

この前の、埼玉のCさんとの、お出かけ。

お互い、アニメ好きですから、ご当地アニメショップめぐりも、楽しみの一つです。

店によって、品揃えは大きく異なりますからね♪

 

こちらは、「アニメイト新宿店」

ビルとしては、秋葉原より大きいですが、かなり入り組んだところにあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190323014634j:image

 

ここで、問題のネタを。

ただ、ここは「ごちうさ」などの「きらら系」が少なく、問題は無理かな、と。

時間的にもまだ早いので、ガチャポンをね。

 

店舗外のガチャポンなので、たとえ中の説明書きが白黒でも、問題写真撮れますしね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190323014536j:image

それに、選択肢をスマホのメモに収めておけば、仕込み完了。

あとは、頃合いを見計らって、出題すればいいわけです。

 

あ、「コナン」なのは、Cさんがファンだから!

なかなか、コナンの話が出来る人、いないらしいです。

 

で、昨日は映画を見るので、夕方に問題を出す時間がなさそう。

こんな時に、ストックの問題を使うわけです♪

 

昼休み、メモを引っ張り出して、編集。

せっかく「コナン」なので、語録を使おうと、スマホで検索してね。

謎解きのアニメなので、実は!のヒントにしようとね!

 

「お前に解けるか?この芸術が…」

実は、怪盗キッドの語録なんですが、ん?

「そう言えば、解答は本当に怪盗キッド??」

 

Cさんも参加者なので、彼に見せないようにカバンにしまった結果、そう言えば、よく見てないや…

確か、帽子が白かったよな…

 

え~い!出しちゃえ~!

写真を添えて、出題!

 

昼に出した場合は、終業後、問題をリツイートします。

終業まで見れない人は、お昼まで遡るの、大変ですしね。

 

でも、やっぱり確証が持てないで…

もう一度、キッドの語録、使う??

 

結局、「月下の淡い光の下で…」って、キッドの語録を使いました。

「しらみっ潰しで得られるのは、偽証?確証??」なんて、どっちにも取れる伏線を入れといてね…

 

帰って、答を確認!

「確証!!」でした~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190323014600j:image

 

よかった~♪

これで安心して、正解文が書けます…