Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

撮影困難…

押上2本!だったので…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170626192306j:image

 

錦糸町駅で、出題!

どうせ、東武線直通を待ちますから。

 

題材は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170626192531j:image

 

セブンティーンアイス

暑くなってきたしね。

 

 セブンティーンアイスは、江崎グリコが販売元です。

サーティワンアイスクリーム」とは、違うみたい。

どっちかと言えば、シャーベット系ですよね。

 

自販機によって、17点売り、18点売りがあるそうですよ。

 

「じゃあ、17択!」なんてやると、当たりが出ないので、最高五択までに絞り込むんですが、実は、撮影困難!

 

17種類って言ったって、僕にだって好みがあります。

しかも、色が被らないように選ばないといけないし、奇数の三択、五択にするときは、デザイン上、工夫が要ります。

六択にはできないし、隠そうにも、スマホアプリの都合上、マスクで隠すのが面倒いのです。

 

あっち切り取り、こっち貼り付けで、問題の構成をああでもないこうでもないと、悩むところですが、自販機の設置場所が、それを許さない。

錦糸町駅の通路って、次から次へと人の波!

もの凄く人通りが多い!!

自販機の前にいられるのは、5分のうち、20秒がいいとこ。

あとは自販機の陰で、ひたすら待たなければなりません。

 

あわてて撮るから、ミスショットも多発。

やり直して、またやり直して、を繰り返して、できた問題が、こちら。

五択です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170626194424j:image

余白にPASMOのリーダーを入れてね♪

 

所要、30分!

やれやれと、改札へ向かったら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170626194951j:image

 

再来の押上2本…