Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-14から1日間の記事一覧

テレビを見ない世代…

テレビで、言ってました。 「(20~30代の)テレビを見ない世代への、コロナ対応働きかけが足らない」 それを聞いた巨匠。 「どうせネットニュース、見てるんでしょ?」 いや、実は大きな差がありまして。 「テレビは、視聴者にはチャンネル権はあるが、番組…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1348…

日本らしい、夕食でしょ♪ 納豆、胡麻和え、きんぴら! アボカド、キムチも、日本の食卓に一般的になった!ってことで… アジの開きは、「生臭くて…」なんて前評判でしたが、そんなことなかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・942…

12/14の体重は、「97.60kg」でした~! 今日は通常通り、夕食前に♪ 月曜日としては、上々の滑り出し!! …ってことに、しといて下さい。。。

引退時期…

乗り換え。 東急8517号車でした~! もう四半世紀以上を駆ける、東急8500系ですが、そろそろ引退間近で。 2022年度には、姿を消すそうです。 東急田園都市線で、どんな走りをしているのかはわかりませんが、東武線直通で、ガンガン走れる高架複々線を得て、2…

押上止まり…

疲れて到着した、錦糸町駅ですが… 無念の押上2本… どうせなら、こんな時は出題前倒し!と、押上行きに乗ってしまいます。 東武53051号車でした~! 第一編成! 錦糸町で乗る、押上止まりは、がら空きです。

矢継ぎ早…

今日の勤務は、大きな仕事、小さな仕事。 次いで、中くらいの仕事… 矢継ぎ早に、仕事がたまる展開でした… このパターンも、ありますよね。 仕事をしてると、仕事がどんどんやってくる、集中輻輳型のこともあります。 「仕事が仕事を呼ぶ」展開です… それに比…

70kcal…

今日のお昼。 この前、スープで四択したので… 70kcal! かきたま春雨スープです。 味は、よかったと思いますよ♪ 飲みやすく、風味も豊かです♪ これで、午後の勤務をもたせるのは、正直厳しいですが… しばらくはスープで、体重をコントロールします!

ボリューム…

今朝の、錦糸公園です。 銀杏の木が、随分スカスカになってきましたね。 ちょっと前まで、こんなボリュームだったんですよ。 小径は、落ち葉の道です… 季節は、もはや冬ですね。

流れ…

今日の信号運は、そんなに悪くなかったんです。 でも… なぁ~んか、流れが悪い…。 前走の自転車が遅かったり、歩行者が両方向から来て、止まらざるを得なかったり…。 まぁ、間に合ったので、いいんですけどね…。 そんな日も、あります。

体調…

昨日は、夜から体調が、あまりよくなくて。 ブログが少なかったのも、そのせいです。 頭痛がしてましたね。 寝不足でも、寝過ぎでも?、なかったと思いますが… コロナった!? 10時ぐらいから、断続的に寝てましたね。 床に就くのも、早めに… 今朝… 体調は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1347…

りんごと、チーズ! りんごは、長野の親戚からの、いただき物です♪ 蜜たっぷり♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

転がし問題…

転がし問題! さいころ状のヤツを、転がします♪ 上手く、組み合わせたでしょ♪ 本当は、ルービックキューブみたいな、パズルなんですが… パズルとしては、一度も使用しておりません…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1346…

キムチ鍋! 昆布だしと、キムチの汁だけで、作ったそうです! 温まりますね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・941…

12/13の体重は、「102.00kg」でした~! 着衣、食後の参考値です。 そりゃあ、食べれば膨れますな…。