Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

侃々諤々…

2023/6/8。

この日、家を出るのが遅れた理由の一つが、両親の侃々諤々の議論でした。

 

何でも、マイナンバーカードへの、家族名義口座の紐付けの件らしいんですが…

 

加わると面倒なので、敢えて加わりませんでした…

 

確か、健康保険証の件ですよね。

廃止が決定しています。

 

仮に紐付けるとなると、誰かの力を借りなければならないんですが、その件で、ああでもないこうでもない…、とやっていました。

 

まぁ、頼まれればやりますが、今(2024/6/8)現在、依頼はありません。

 

多分、資格証明書が送られてくるでしょう。

 

でも、最近の報道では、「健康保険証の新規発行停止」といういい方をしてるんですよね。

もしかしたら、「既に持っている人は、そのまま使える」というオチなのかも知れませんね。

 

※ 2025/12/1までは、紙の健康保険証も使えるそうです。