Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-13から1日間の記事一覧

豆の補充…

なんか、随分補充してませんしたね。 豆庫は、しばし空でした。 補充しましょう! これは、梅干豆! 酸っぱくはありません。 ほのかに甘い。 ピーナッツの風味かな? 意外と、いいですよ。 「梅干豆」で、大半が埋まっちゃったので… あとは、これ。 ラーメン…

安いお菓子…

巨匠が、1枚くれました。 「安いお菓子」だと。 チーズが、挟んでありますね。 悪くないですよ。 日本って、とにかくいろんな機能をつけて、多機能化して売ることが多いんですよね。 その商品は高くなり、余計な機能が付いている場合もあります。 そろそろ、…

ナタデココ入りマンゴープリン…

マンゴープリンですが… ナタデココ入り! 僕は好きだけど、両親はそうでもないみたい。 「ナタデココは、イカの刺身に限るよね」と、巨匠。 以前泊まった宿坊「熊谷寺」で、精進料理として、イカ刺しに見立てたナタデココが供されました。 「アロエの方が…」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2992…

さんま! 比較的安めに、入手出来たそうです。 先日入れ替えた、IH(Induction Heating)下のロースターも、なかなか調子がいいようで、焼き魚もどんとこい!だそうですよ。 キャベツの炒め物と、もずくと… ご飯セットも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ヱビスビール…

会社で、上司がお客様からいただいたそうで。 「ヱビスビール」 結構、いいものだそうですよ。 「その人、来る時に何か、お土産を持ってくるんだよね~ コンビニで買って!」 …確かに、コンビニの袋に、入っていました。。。 そんなにいっぱい要らないというの…

藍色のタオル…

このタオル。 鈴鹿サーキットで、買ったものです。 きれいな、藍色ですね♪ 「コースが描いてあること」も、決め手になって、買いました。 タオルの中でも、お気に入りの品ですね♪ これを、父がしげしげと見つめてて。 何でも、名門コースの「川奈ホテルゴル…

測るだけダイエット・1649…

11/13の体重は、「87.40kg」でした~! 増えてる! 「超」!! まぁ、土曜日は食べましたからね~! 昼も食べた後だし、条件はあまり、よくないです。 でも、トイレも出てるんだけどな~ やっぱりトイレって、あんまり関係ないんですよね…

秋の花々…

Let's Run🏃の延長区間に、四季の花を育てている場所があって。 白は、菊かな? コスモスも、美しいですね♪ 色とりどり! バラも、咲いてました。 秋バラかな? いいスポットですね。 和みます♪

コケちゃった…

Let's Run中。 某所で! 突然、右足が引っかかって!! 左足から、転倒!! 「いてて…」 でも、左にロールしたような形になったので、ジャージにダメージはなく。 滑るようになると、ダメージが大きいです。 実は身体よりも、これが重要で。 巨匠にバレると…

雨の合間を縫って…

その「雨雲レーダー」に従って。 Let's Run! これから、また雨が降る予報になっています。 雨の合間ですね。 曲がる「八木前通りかまえ堀公園」も、黄葉ですね。 こちらは、新栄道下公園。 落ち葉の山ですね。 西の空には、夕焼けも。 でもやっぱり、雲が厚…

雨雲レーダー…

スロトレ終わって、さてスタート! …と思ったんですが。。。 天気は、雨。 ちょっと、降ってきた! ちょっと、見合わせますか。 「天候調査中」! かつて、ラジオで飛行機のフライト情報をやってて、よく「出発前の天候調査中」という言葉が、聞かれましたね。 …

スロトレで汗を…

さて、Let's Run準備。 天気は、穏やかじゃないですが… ゆっくり、急いで! 椅子の運動は、つい急ぎがちに。 腕立ては、相変わらずキツいですね。 最後の20秒は、なるべく秒数を伸ばそうとするんですが、この種目はなかなか、厳しい! スクワットは、腰を落…

まるそう一福…

巨匠が買ってきた、草加せんべい。 久助の割れ煎です。 店は、まるそう一福。 みんな「いっぷく」って読んでますが、「まるそういちふく」が正しいそう。 本店は、市内の青柳です。 煎餅は硬く、醤油の風味がいいですね。 しっかり硬く、しっかりしょっぱい。…

いただいたココア…

この前、埼玉のCさんにいただいた、ココアです。 美味しいけど… 何でも、豆乳で溶いたとか! 「ココアなら、気にならないでしょ♪」と、巨匠。 …味の違いは、わかりますけどね。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2991…

今日は、素麺です。 「O式素麺」! 素麺の汁に、具材が入る素麺です。 椎茸とかにんじんとか、ナスとかいろいろ! 教えてくれた、両親の友人・Oさんに因んでいます。 昨日の残りのカレーとか。 これに素麺を入れても推し恣意と、巨匠! 本日も、ウチの巨匠に…

仕事を…

ちょっと、仕事です。 昼飯前に! メールは、あまり来てませんでしたね。 メールのおさらいも、数が少なく。 少し、前倒しでやりましたしね。 「休日のために!」 後は、書類を作って。 これも、早く終わりました。 30分弱で、終了! これくらいで終わってく…

寝坊…

今日は、寝坊ですね… まぁ、4時まで起きてればね… でも、起きたのは11時半ですから、7時間半かな。 寝た方ですね。 二度寝も、したけどね。 あえて、寝ることにしました。 まぁね、週末の1日ぐらいは、長い睡眠を取った方がいいんですよね。 2日とも寝不足で…

糖類ゼロ…

寝る前に、これだけ飲みました。 氷結ゼロ! 糖類がなくても、十分美味しかったですよ♪ 糖類ゼロで、果汁だけっての、最近流行ってますね。 果汁だけでも、十分風味が出るようになったんでしょうね。 ベースがウォッカになったのも、大きいでしょう。

表裏、追いついた…

昨日、正確には今日の4時時点で。 裏ブログがオンタイムに乗りました! つまり、「追いついた」!わけですね。 長かったけど、よく頑張りました!! いろいろ、工夫しましたね。 ちょこっとだけ、下書きに書いておいたり。 先頭に曜日を書いておいたり。 11…

4時まで…

Cさんとの話が終わって、1時ぐらい。 でも、まだパソコンからは、離れずに… ブログを書いたり、音楽を聴いたり。 僕の時間です。 本当は、2時ぐらいには寝ようと思ったんですが… 3時になり、4時になり… 4時だと、どんなに早く起きても10時以降になるので、こ…

マルチセッション…

昨夜。 シャロSさんと、埼玉のCさんと、マルチセッション。 2人とのやり取りが、続きました。 (シャロSさん-埼玉のCさん間のやり取りはありません) シャロSさんとは、雑談ですね。 本当はセッションに持っていきたかったらしくて、その点は不満だったみた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2990…

今日は11時半まで、寝てました。 4時近くまで、起きてましたしね。 ちょっと、だるいけど… まずは、お茶ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

マイナポイント…

マイナポイント、JREポイントに入ってましたよ! 2万ポイント!! マイナポイントのキャンペーンで、 ・マイナンバーカードを作って、電子マネー等を登録して、買い物かチャージすると、5,000ポイント。 ・保険証に出来るように手続きすると、7,500ポイント…

少しずつ、ゆっくり…

水も、飲みます。 少しずつ。 でも、あんまりタポンタポンにすると、胃の中の物が出ちゃいます。 少しずつ、ゆっくりね。

ワインで乾杯…

ワインも、飲みました! カンパーイ! この前、父がくれた、12本のワインのうちの1本です。 渋みはそこそこあり、飲みやすいワインでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2989…

写真はないけど… カレーの中に、ミニトマトとカリフラワーを、投げ込んでくれましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昼夜出前・夜…

夜は、何にしようかと… 巨匠と協議したけど、好きにしていいというので… スワガット! たまに、アジアン料理を食べたくなります♪ demae-can.com 結構、取っちゃった! カレーは、マトンマサラ! 味わい深いですね! 辛味に、すっぱさが入ると、本当に美味し…

新宿区・マンホールの記憶・88…

東京23区のマンホールって、たいていは桜のデザインですが… これ、新宿区独自?? 真ん中は、新宿区の区章なんですよ。 この下には、何が埋まってるんでしょうね。 表記はありませんが、気になりますね。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.ha…

AIBO…

珍しく、四つ足で。 訴えるような、眼差しで…

プリッツ…

プリッツも、食べます! こんな絵柄だったんですね。 トマトの甘酸っぱさが乗ってて、これもなかなか好きですよ♪