Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

港区の坂を越えて…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

さて、コンサートへ向かいます。

 

今日の開場は、草月ホール

これまで何度か、訪れたホールです。

青山通り沿いにありますが、この日は半蔵門線ではなく、千代田線赤坂駅から。

 

こんな坂を通って!

 

かなり急です。

 

カエルもいる??

 

上りきると!

 

一ツ木公園です。

道路で行くと、「三分坂」という、港区でも屈指の急坂を上る、高台にあります。

 

何でも、元々は広島藩松平家下屋敷だったそうで。

急坂で荷を押す人足に、銀三分を増して払ったことから、この名があるそうです。

 

坂を下りて。

ピザハット

 

場所柄、宅配の需要は高そうですね。

赤坂の名の通り、非常に坂が多い地域です。

 

開場には、まだ時間があったので。

隣の、高橋是清翁記念公園。

 

氏の邸宅だったそうですよ。

 

雨でしたが、ちょっと都内の散策が出来ました。

都内にも、緑で安らげる場所は、たくさんありますね。