Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カレンダーを入手する旅withシャロSさん…

シャロSさんと、合流して。
電車で、移動します。

 

普段は座らない僕ですが、シャロSさんと一緒なので、座って。

体温を感じつつ…

 

秋葉原で、乗り換えですが…

書泉グランデ」に替えて、「書泉ブックタワー」に行くことに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030163242j:image

 

趣味人専用のお店です。

売っているのは、「書泉グランデ」と、大して変わりません。

「グランデ」は神保町なんですが、ちょっと歩くんですよね。

 

ここで、航空と鉄道のカレンダーを。

鉄道のカレンダーは、先日随分買いましたからね。

 

ちょっと、衝動買いもして…

次!

 

今日は、都営新宿線シリーズですね。

岩本町から、新宿三丁目へ。

 

シャロSさん「京王線」?

そうですよ。

都営新宿線は、京王線に直通するので、京王車も来ます。

 

新宿三丁目から、メトロプロムナードへ。

紀伊國屋のあるB7出口は、新宿駅との境付近ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030163254j:image

 

今は、20時30分までの営業なんですね。

これなら、平日でも来れるかもですが、カレンダーは今年から、地下の「カルトレリア」の販売で、こちらは19時までしか開いていないので、休日来るしかないですね…。

 

ここでは、家庭用のカレンダーを。

2ヶ月予定を書けるヤツ!

しかも、月曜始まりのがいいというので、シャロSさんが探してくれて…

 

ありましたよ!

ありがとう!

 

最後は、神保町へ。

シャロSさんには、「姉川書店」と言ってありましたが、実は…

 

猫本専門!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221030163314j:image

 

「神保町にゃんこ堂」、健在でしたね~!

このイラストも、以前の通り。

 

猫のカレンダーを2つ買って、終了!

シャロSさん、ありがとうございました~!

 

さて、この時点で、実はまだ、3時台。

随分時間が余りました。

 

一応、各ショップ30分の時間を見ていたんですが、やっぱり人といると、待たせないようにと思うので、決断が早くなりますね。

随分、短縮になりました。

 

…シャロSさんの、思う壺?だったかどうかは、さておいて…

 

これから、どうしましょう?

帰ってもしょうがないし。