Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実況者…

これ、解説が白黒なのを、いいことに、色まで当ててもらおうって企画…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210929011941j:image

最強、擬人化、実況者、すっぴん。

 

答は…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210929011833j:image

赤の「実況者」でした~!

 

プロ野球の実況なら、フジテレビの松倉悦郎さんが、好きでしたね。

ソフトな語り口でしたが、実況は的確で、解説者との息も、ぴったりでした。

特に、関根潤三さんとのコンビは、絶妙だったと思います。

 

他のスポーツも含めると、NHKの野瀬正夫さんかな。

この人も、独特で聞きやすい声でした。

非常に知識が豊富な人で、NFLを始め、メジャーリーグ、ゴルフ、サッカー、エアレースと、幅広く対応していましたね。

 

他には、海外サッカー実況の元祖なら、フジテレビの青島達也アナ。

TBSだと、世界の松下賢次アナ。

F1の古舘伊知郎アナは、賛否両論ありましたが、僕は好きでしたよ。

 

結構、特徴のある名アナウンサー、いましたね。

実況って、ラジオだと声が命だし、映像がある場合は、あまり細かすぎると、かえって邪魔になるから、難しいですよね。

実況は画面と視聴者、そして解説者をつなぐ存在。

名実況があってこそ、スポーツ中継がより面白く、また楽しくなるんだと思いますよ。