Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

対戦相手…

正月中の、問題。

どっかで引いた、ガチャポンのストックです。

 

学生時代、使ったでしょ?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106215530j:image

得点ボード。

屋内球技で、よく使いますね。

 

バレーボール、バスケットボール、 卓球など。

両社の得点を、表示します。

サーブ権や、取得セット数なども、表示できます。

 

実際のガチャでは、全ての得点を表すほど、スコアカードが入っていませんが、代わりに曜日が入っていて、カレンダーに出来るようになっています。

 

実は、対戦チームは白紙で、書き込めるようになっていたので、答とともに、対戦カードも、募集したんです。

そしたら、大当たりした、鶴見のSさんが書いてくれたので…


大阪桐蔭高校PL学園

高校野球ですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200106215944j:image

この2校、どちらも大阪府なので、夏の甲子園で当たることはありません。

センバツでは、2校選抜やxx枠で、あり得ますね)

予選大会を調べたら、2009年に実際にあった、対戦成績がありまして。

再現して、見ましたよ♪♪

 

結構、点の取り合いになったんですね。

でも、PL学園は着実に、加点していたようです。

 

今は、PLの野球部は廃部になってしまいましたが、どちらもプロ野球に、多数の選手を輩出した、名門校。

このカードはきっと、本大会以上に盛り上がったでしょうね。