Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夏ではないけど…

今週のお題「わたしの自由研究」

 

表で書いたとおり、自由研究なんてサボりまくった僕ですが…

 

小学生の頃、「朝、何でもいいから、順番にスピーチする」って時間があって。

もうすぐ順番が回ってくる!って時に、何を思ったか、

「近くの桜並木の、サクラの本数を数えよう!」って、思いついて。

 

数えましたよ~!

マジメに!!

一本ずつ、両側!!

 

確か、片側は317本、ありました。

もう片方は…

「333本」!?

えっ?と思って、もう一度数えましたが…

「やっぱり、333本!」

 

へぇ~こんなに語呂のいい数にしたんだな~って、感心して♪

意気揚々と、発表したんです。

 

得られたのは…

「失笑3本…」

 

「自分が面白いって思ったって、いろいろ苦労して準備したって、それがウケるとは限らない」

ってなことを学んだ、一件でした…。