Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「指」の記憶…

もう、だいぶ回復してますが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180122233419j:image

 

大雪の今日。

帰宅では草加駅で、30分も吹雪に吹き付けられ、駅からは自転車と友に、雪道吹雪道の行軍を強いられました。

でも、胴体や足などは、実はそれほどダメージはありません。

この日のために!せっせと脂肪を蓄えてるから!?かどうかはわかりませんが、最もダメージを受けるのは、

 

「指」なんですよね。

 

実は最初から、かじかみ気味で、フードの紐は上手く結べなかった。

道中では雪に低温に突風に!

途中からもう、凍えそうでしたね。

感覚もなく、ちぎれても痛くないかも!?

 

帰り着いて、手袋を外すのも大変で。

しばらくはスマホどころではありませんでした。

 

そう言えば、子供の頃はしょっちゅう、しもやけになりましたね。

指が、異様に太くなって。

かゆいしね~

 

昔は建物だって(特に学校は)、今より寒かったし、水場だってお湯が出るところは少なかった。

今はたいていお湯がでるし、建物の保温だって、よくなった。

衣類だって、格段に進化しているでしょう。

 

今の子は、「しもやけ」なんて、ならないのかも知れませんね。