Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

行軍…

駅からは、今日は、自転車なんです…

どうせ、この雪では車は出せないんで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180122230711j:image

 

今日は2つ、決断をしました。

傘をやめて、カッパを着ること。

そして、普段は帰りはしない、手袋をはめること。

これは、帰りは信号待ちを含めて、スマホを見ないことを意味します。

 

結果的には、正解でした。

雪はかなり降り積もる上、まだそれほど踏み固められてないので、かなりタイヤを取られる!

危なそうなところや、歩行者を追い抜くとこでは、自転車を降りざるを得ないのです。

そうすると、自転車を押すに当たり、傘は邪魔になり、片手では自転車が重すぎます。

手袋だって、してたってだいぶ凍てついたのに、裸の手でスマホなんてムリムリ!ってわけです。

 

それでも、他の歩行者や自転車がいない場面では、自転車に乗ることが出来ました。

ただし、相当、慎重に。

いつでも足を付けるように。

 

それにしても、こういう滑る道で、カウンターを切りながら立て直す技術、今でも覚えているもんですね~♪

 

カウンター、例えば後輪が右へ滑ったら、ハンドルを右へ切ると、転倒を避けて、立て直すことが出来ます。

前ハンドルが取られたら、サッと足を着く。

20年も前、松本に住んでたときに覚えた、技術です。

 

あそこは凍りましたからね~!

ツルツルピカピカで、怖かったですね~!

それからすれば…。

 

でも、今日は風が強く、道路の切れ目ではものすごい突風が吹く!!

こちらを押し返す上に、体温や指の感覚まで、奪っていきます。

もう、「行軍」でしたよ。

 

安全第一で、家まで帰り着いた時は、ほっとしましたね…。