Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

箱根駅伝…

渋谷区在住の伯母に、いただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180103224033j:image

街中で、 配ってたそうです。

 

裏は、経路!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180103224055j:image

毎年毎年、ドラマがありますよね~

箱根の山登り、山下りが、大きな動きを生みますが、それまでもハーフマラソン蔵の距離があり、アップダウンはあるし、風はあるし…。

選手は新年早々、大変ですよね。

 

そんな中、山登りで詰めて、山下りで一気に引き離した青山学院は、強かったですね。

 

父の同級生に、我孫子在住の方がいらして。

我孫子と言えば、箱根駅伝の常連、中央学院大学の所在地です。

その方、箱根駅伝の大ファンで、毎年1月3日には大手町へ繰り出して、中央学院大の応援団とともに、選手を応援するんだそうです。

なので、大会中に迂闊に電話なんかかけたら、えらい不機嫌な返事が返ってくるそうです。

「邪魔するな!」と。

 

今日はお出かけでしたが、箱根駅伝の結果は、気になってて。

8区の時点では、中央学院大は8位。

父に知らせたら喜んで、えらい気の早いメールを、その人に打っちゃいました。

「間違いなし。おめでとう」と。

 

次の休憩時間に、再び結果をチェック。

もう、フィニッシュのはずですが…

9位までの発表に、中央学院大の名前がない!!

しかも、その前の地点では10位に落ちていて、11位の順天堂大に猛追を受けている!!

 

「ヤバイ…!?」

 

でも、父はまだ、ツいていました。

終結果が出ると…

 

中央学院大学、10位でフィニッシュ」

よかったですね~!

 

でも、11位の順天堂大との差は、わずか14秒!

新年会、あるそうですが、その人に何か、言われるかも知れませんよ…。