Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

SPCの記憶…

靴を買いました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170205213538j:image

「SPC イオン南越谷店」で。

株式会社チヨダの、一店舗です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170205213406j:image

 

東証一部上場企業なんですね~

東京靴流通センター」の会社と言えば、わかってもらえるかな?

 

「SPC」は、カジュアル、スニーカー中心に、総合スーパーなどにテナントとして入る形態です。

ビジネスシューズも少ないながら揃っていて、今、通勤用に履いている靴の大半は、ここで買っています。

 

ダイエーからイオンになったときも、残ってよかったね~、と。

 

ところで、「SPC」といえば、もうひとつ記憶が。

昔のパソコンの話。

 

BASICで「SPC」は、指定した数のスペース(空白)を出力する関数、なんですよ。

用途としては、多分、文字列の長さを調整するために、足らない部分をこの関数で埋めたんでしょう。

 

今は…

逆にスペースを削る方が多いですね。

「Replace(VBA)」で。

検索するのに、スペースがあったりなかったりでは具合が悪いので、じゃあみんな削っちゃおう、ってわけです。

 

スペースと言えば…

靴に戻りますが、

靴と足の間に、適度なスペースが必要ですよね。

僕は左足の方が大きいので、ホント、靴は履いてみないとわからない。

左がキツかったり、逆に右がすかすかだったり。

 

靴だけは絶対、通販では買うまいぞ!って思ってます…。